プロが教えるわが家の防犯対策術!

派手なタイトルですみません。
私(男)は歳のせいか、どうも涙もろくて困ります。
例をあげると、東京ガスの「ご飯が炊けました」でもジーンときてしまいます。(妻夫木君の出ているCMです)
そこで「私も負けず劣らず涙もろいぞ」という話をお聞かせください。

A 回答 (14件中1~10件)

女性です。

私も年を取ったせいか涙もろくなりました。
最近ではドラマでもアニメでもドキュメントでも「お母さん、有り難う」と言う一言で泣けてしまいます。

考えただけで、今も涙がブワーッッッッです。
    • 0
この回答へのお礼

うわぁー、分かります。
「お母さん、有り難う」ですか。私と同じ、イヤそれ以上かもしれませんね。
一人目からかなりの強者です。
回答ありがとうございました。

私は、さだまさしの「案山子」か

美空ひばりの「りんご追分」を聴くと
必ず涙が出ます。
    • 0
この回答へのお礼

「案山子」はきますね。
ベスト盤か何かに、加山雄三さんがこの曲にまつわるエピソードを載せていました。
うろ覚えですが、
息子がアメリカに留学したいとのことで、友人にアドバイスを求めたところ、「もう少し若ければ日本語が不完全になる、もっと年齢がいくと英語が身に付かなくなる、行かせるなら今しかない」とのことから断腸の思いで送り出しました。ある時夫婦でドライブ中にラジオからこの曲が。胸を締め付けられながら隣の妻を見るとぼろぼろと涙をこぼしていました。
と、こんなような内容が書かれていました。これを読んでよりいっそう涙がこぼれ落ちましたね。

空港で家族を見送る度、泣く。

自分が家族に見送られて、駅や空港から旅立つ度、泣く。
世界中心は、あまりに泣いて呼吸困難になるので、話の流れを見失う。
鼻炎なんです・・・あまりに辛くて、ホリプロの女の子が入院中の回は、観るの止めてました。最終回だけ観た。
    • 0
この回答へのお礼

家族を見送るのもきますね。
なんなんでしょうね。寂しいって感情なんでしょうか。
とっくに親離れ子離れできているはずなんですけどね。
セカチュウってやつですか? 呼吸困難は怖いですね。
話の流れを見失うのも大変ですが、自分の意識を失わないよう気をつけて泣いてください。

ドラマの最終回って大概感動ものじゃないですか、

私はドラマがあまり好きじゃないので見ないことが多いのですが、
たまたまテレビをつけたら何かのドラマの最終回がやっていて、
あらすじや登場人物も知らないくせに、泣いてしまいました。
コマーシャルで「引き取り手がいない犬は処分を待っている」みたいな
たった数秒のシーンでぶわぁぁぁって泣けたり。
そんなに犬好きでもないんですけどねー(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ、なるほど。逆にわざと最終回だけしか見ないで、それまでの紆余曲折を想像しながら泣くというのもありかも。
>コマーシャルで「引き取り手がいない犬は処分を待っている」みたいな
たった数秒のシーンでぶわぁぁぁって泣けたり。
重症です。私と同じくらい。しかも犬好きじゃない(^^)
私以上かな、私の負けかも…。

私(30代前半女)もかなりのもんです。

妻夫木君のCMはちょっと知らなかったので、何ともいえませんが・・・

ニュースで悲しい事件があるとニュース見ては泣き、当然ドラマや映画も人よりいち早く涙がこみ上げてきてしまいます。泣かせるような内容の映画、ドラマは涙ポロポロでは済まず嗚咽するくらい号泣で恥ずかしいので、映画館は一人で行きます(--;

そして子供たちの一生懸命な姿(スポーツや合唱コンクールなど何でも・・・)を見るとたまりません。
子供の歌声なんてイチコロです。(しっとりしたものでなく元気な歌でも)

そして極め付けは、新生児です。まだ産まれたばかりの赤ちゃんを抱いていると、何とも汚れのない、純真無垢な存在で、ただ見つめてるだけで何だか涙です。←自分の子じゃなくても、よその子でも、テレビに映ってる子でも(^^;

自分でも、徳光さんか、柴田理恵さんか、私か・・・って思います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

妻夫木君のCMを例に出しても、みんなが知っているわけではないですから無責任ですよね(^^;)
下にリンクを貼っておきます。

http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/index.h …

ニュースも悲しいのありますからね。こっちが目を潤ませているというのにVTRあけに「さて、次の話題です」とこともなげなキャスターが逆にムカつきます。
赤ちゃんですか。汚れのなさが武器ですよね。
>自分の子じゃなくても、よその子でも、テレビに映ってる子でも
やはり重症です。負けました。

東京ガス地域ではないんでCMは知らないけど、ニュース見ても泣いたりするし、ドラマや映画でよくあるようなシーンでも現実だったら悲しいシーンなら泣くので同じく男だけど超涙もろいです。

• 0
この回答へのお礼

>東京ガス地域ではないんでCMは知らないけど
そうなんですよね、ごめんなさい。ANo.5さんのお礼にリンクを貼りましたので、よろしかったらご覧になってください。

ドラマや映画を感情移入して見ていると泣けますよね。
まったくなんでもないシーンで泣いていたら重症というより重篤ですね。

今は全然ですが5年位前には米食っただけで泣いたことがあります。

• 0
この回答へのお礼

この回答は…これはこれで笑えるなぁ(^^)
なんなんでしょう、5年前極貧の生活をしていたために、お米が食べられなかったということでしょうか?
コメント難しいなぁ。

さだまさしの曲「償い」をフラッシュにしたのを見たときは涙がボロボロ・・

今も見直してみたのですが、やっぱり泣いてしまいました。
下記URLにありますので、見て欲しいな!っと思いました。
http://fout.garon.jp/?key=Gy0D6X6zeRm-YPjJdwtT0J …
    • 0
この回答へのお礼

きましたね。
すごいです。
絵文字って稚拙なイメージがありましたし、完全なものは描けないのが実状でしょう。
例えば輪郭などつなげて描けるわけではないのですから。しかしながら文字と文字をつなぎ合わせた隙間に、幾多の想いが見て取れた気がします。
涙を流すより、作品としてのクオリティーに感動してしまいました。

No.7です。

いえいえ、そういうことではありませんよ!(笑) 5年前は小学5年生でまだ純粋なときにふとご飯を食べていて「この米の裏にも壮大なるエピソードがあったんだなあ」と思うと泣けてきたんです。

今はなぜだか泣けません(泣)。
    • 0
この回答へのお礼

今泣けないのが残念だなぁ~。
>「この米の裏にも壮大なるエピソードがあったんだなあ」と思うと泣けてきたんです
これだけだとかなり優勝候補なんだけど。

涙は心を清浄化してくれます。

良い事です。
文学ですと(フランダースの犬、レ・ミゼラブル)などはかなり効きます。音楽ではやはり、さだまさしさんですね。
    • 0
この回答へのお礼

フランダースの犬はアニメでは感動の名場面の定番ですね。
>涙は心を清浄化してくれます
そうなんですよね。ストレス物質が涙と一緒に排出されているそうな。
そうすると涙もろい私はストレス溜まりまくりってことですか!?