プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーが違っていたらすみません。

今PCでUSBメモリーを取り出すため
安全停止をしていたら間違ってEドライブも停止させてしまいました。
CD,DVDが使えなくなってしまいました。
復旧の仕方をどうしたらよいのか検索したのですが
よくわかりません。

PCは東芝ダイナブックでss MX27A, windous vistを使ってます。

どうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

OSを再起動させれば、認識すると思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい普通のことですよね。。
普通に元に戻りました。

すみません、すごく焦ってしまったものですから。。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 09:11

再起動しても駄目なのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫でした。
すみません、気にかけて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 09:12

CD,DVD ドライブはUSB接続なのでしょうか...


再起動させるのも一手ですが、別の手も。

デスクトップのアイコン「マイコンピュータ」を右クリック→
管理(G)でウィンドウ「コンピュータの管理」を開く
左側の「デバイスマネージャ」を左クリック
右側の一番上にコンピュータ名のところで右クリック
子メニュー内「ハードウェア変更後のスキャン(A)」を左クリック


...スキャンしています...
と数秒表示された後、復活してると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初にこの方法を試してみたのですが
なぜだかできませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!