プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園のバザーで、売り上げを上げるための出し物について困っています。不景気ですし、近頃は100円均一で何でも買えるのであまり売り上げが見込めません。
おおむね決まっているので、お母さん方への負担が少なくて利益の上がるものがあればと思っています。
何か良いアドバイスをいただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
(バザーは11月なのでまだ時間の余裕はあります。)

A 回答 (3件)

幼稚園のバザーの出し物ですが近所の幼稚園では フリーマーケット感覚で


子供服が売れるようですが(わりと状態の良いものですが)
手作り商品も人気で早目に行かないと売り切れてしまうようです。
かわいいプリント柄の巾着、ポケットテッシュ入れ、(ハギレで作れますね。リボンなどワンポイント付けるとぐっとかわいくなりますよ!)
お弁当ポーチ、布コースター、ランチベルト、ランチョンマットなど。
巾着や小物はよく売れる商品なのでバザーにはかかせないですね。
小さなハギレでも作れますし布地が安く手に入ったとき色々な柄で
お作りする事をおすすめします。
巾着のヒモもサテンのリボンなど変化をつけるのもいいでしょう。
高級感も出ますよ。
キッチンミトン、なべしきなど余り布でできそうですね。
牛乳パックで作るペン立て、小物入れなども手芸用ボンドで布を
貼るだけでミシンも針も使わないのでラクですよ。
布テープを使えば貼るだけです。
フェルトで作るマスコットもヒモを付けて透明な袋に入れると
案外目をひきます。ディスプレーも忘れずに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中古の子供服の販売は今までやっていませんでしたが、今年は提案しようと考えていました。
その他きめ細かいアドバイスをしていただき助かります。
役員のみんなで話し合う時の参考材料に、ぜひプリントしてもっていきたいと思います。
お礼申し上げます。

お礼日時:2002/07/21 21:16

 バザー ほんと大変ですよね!!



やっぱ、売り上げに貢献してくれたのは 手作りの通学グッズでした。(体操服入れ、給食セット袋、上靴、体育館シューズ入れ等) うちの幼稚園はほとんどが地元の公立小学校への入学だったので、毎年規定のサイズがあって、それをウリにしてました。 あと新しいタオルで縫った雑巾(学校に行くと毎学期いるんです。うちの学校だけかも?) ちょっと器用な方には子供用のエプロン(調理実習で使います) 可愛い余り布で子供用マスク(これもうちだけかも知れませんが、給食の時に使ってます) 
 
 カントリーグッズ(WELCOMEボード、タペストリー、トールペイントの雑貨)も結構売れましたが、手間と材料費がかかるもので...
 
 小学生のお母さんに、そちらの学校で使いそうなグッズを聞いてみてもいいと思いますよ。

 がんばってくださ~い!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カントリーグッズなどは趣味でたくさん作っている方を探してみるのもいいですよね。
みんなで話し合う資料にしたいと思います。
参考になりました。
お礼申し上げます。

お礼日時:2002/07/21 22:35

100均などでは買えない物を作ってみるのはどうですか?


例えば・・・四つ葉のクローバーとかきれいな押し花とかを使ってしおりとか!
あと、私が幼稚園に通っていた頃は、(今中学生なのでちょっと前)女の子にはヘアゴムが人気でした。
女の子には、ビーズで作ったネックレスとかブレスはどうですか?
お母さんの負担にならないようにするのだったら、ビーズは100均などで買って、1人○個以上ってするばイイし。
「手作り」も案外イイかもしれませんよっ!
あっ、あともう1つ思い出しました。
ティッシュボックスで作った、スリッパが人気でした。
柄を、お花とかで可愛くしたり、男の子用には、雑誌の切り抜きとかをはったり。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビーズはいいですよね。お母さんたちにも人気があります。
ビーズは手芸店で買うものだと思っていましたが、100均でも売っているのですね。知りませんでした。
参考になりました。
お礼申し上げます。

お礼日時:2002/07/21 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!