アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだかHなイタズラ電話みたいですけど、いたってマジメな質問です。

暑くなり、寝苦しい夜が続いていますが、みなさまはどのような格好でお休みになっているのでしょうか?
やはり定番のパジャマでしょうか?それとも最近はTシャツ派が多いのかな?

例えば私は昔からの暑がりの上、お腹の辺りがゴワゴワするのがイヤなので、
冬でも夏でもノースリーブのワンピースタイプで寝ています。
脚部分が暑いのがダメなのでパジャマは苦手です。
お腹を冷やさないようにパジャマの上着の裾をズボンに入れるなんてゼッタイダメ!
親に「お腹冷やすからちゃんと入れときなさい!」と言われて渋々入れるものの、
ベッドに入るとこっそり出してました。
そうそう、寒い時靴下を履いて寝るというのも、私にはアンビリーバボーな世界です。
(私は布団から足の先だけ出して寝るので、そっちこそアンビリーバボーだと言われますが)

このように、みなさまのお寝間着のこだわりがあれば教えて下さい。

大人になってもパジャマの上着はズボンに入れてらっしゃいますか?
今も浴衣でお休みになる方はいらっしゃるのかしら?(←ちょっと憧れてマス)、
「実は真っ裸で!」「パンツ一丁」「シャネルの5番のみ」というお答えもあるのか?

などなど、昔からずっと気になっていました。どうぞ教えて下さい。
よろしくお願いします。

★「勝負寝間着」なんてのもあれば、こっそり教えてください。
今後の参考に(?)させていただきたいと思います。

A 回答 (25件中1~10件)

私は、夏は古い夏物の着物ORスリップORワンピ型の部屋着です。


どうしてもおなかはガードしたいので、
裸というわけにはいきませんが、
ショーツははかないことが多いです。

着物は、夏の絹の紅梅織の古いとか、
ちぢみとか、小千谷(麻)を寝巻にしてるだけですが、
袖が長いものは邪魔ですねえ。
でも、麻はとても涼しいし、はりつかないし、
絹は汗かいてもべたつかないので大好きです。
皮膚と皮膚がくっつかないので、
一番暑いときは着物ですね。
#勝負寝巻きは紅い鹿の子の長じゅばんかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の憧れ、着物をお召しになって休まれる方のご登場に大感激しております。
こういう方がまだいらっしゃるのと聞いて、ホッと一安心。
(自分の、日本の伝統を無視した日常は棚上げにして、なんですけど(^_^;))
しかしやはり良いものですね、着物って。
紅梅織、小千谷、ちぢみ、鹿の子・・・、ご回答を読んでいるだけで、うっとりしてしまいました。
麗しのお姉さまかと思いきや、以前のご回答を拝見して年下だと知り驚きました。
(失礼ながら遡ってご回答読ませていただだき、着物ワールドでしばし時を忘れ夢見ることが出来ました。ありがとうございます!)
難しく大上段に構えないでさらりと着物に接するmyauさんのご姿勢に感服!弟子入りしたいくらいです!
だけど寝る時はパジャマでさえ苦手なので、ごわごわが気になってしまって無理そうです。カナシイ。。(T_T)
何度も袖を通された生地はきっと風合いも良いのでしょうけれど……。
とりあえず、ダーリンが「浴衣で横座り&うちわパタパタ」に憧れているようなので、この夏やってあげようと思います。(笑)

そして勝負寝間着もサスガ!色っっぺ~♪こりゃ誰でもイチコロでしょう!

しっとりと和の心薫るご回答、大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/18 17:58

えーTシャツに短パンです。

パジャマと言うのは遙かーな昔の話です。
・・・・・・・・・・・・・
アイヤ待たれい!ここからが重要なんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分。

まずTシャツは「良い」物はダメです。ウン千円もするヤツはダメです。ヨレヨレで擦り切れそうなのが理想です。
セコイ景品で頂くシャツや、海外(特に南の島)のお土産で頂くTシャツの中には「ケッこれってドー見ても10ドルもしねーだろーが」(しかも意味不明で怪しげなプリント)ってのが必ずあるのですが(^^;)、これらは最適で、私は「おっ寝間着には丁度イーわい」と有り難く頂戴します。

さて短パンですがこれが少々難しい。
理想は『場末』の商店街の一角の洋服店のワゴンやスーパーのワゴンの有りそうな、「怪しげ」で「信じられないくらい」安いパンツです。
当然人前には出られません(^^;)。モノの形がくっきりと判るようなヨレヨレだったりしますから。若しくはしばらく使用すると、ゴムが直ぐに緩み、歯磨きをしてると自然にスルスルと落ちてしまう・・・このくらいのルーズさが理想です。又、トランクス型の下着の場合、そのまま寝る事も良くあります。
少しお金を掛ければ、サッカーの練習用パンツが良いですね。生地は最近スポーツウェアでは良く使われてる生地の様ですが、「練習用」と言うことでデザインに凝ってなくてその分安い。

冬場もブランドもんのスゥェットや有名スポーツウェアメーカーのトレーニングウェアってのはだめです。同じく『場末』で売ってそうな間違っても千円もしないようなスゥェットが理想です。
「Gergio A○○ni」とか「Ell○○se」「F○la」なんてロゴがあると尚グーでしょう。

お腹にはタオルケットなどを巻く癖が自然についていますので、お腹は冷えません。ですが「足」が冷えてお腹を壊すのであまり意味はありません。

尚、幼少の頃にはやはり「意味なく」ガウンは着てましたねー(^^;)。ブランデーグラスにジュースを入れたりして・・・
宝田明さん、丹波哲朗さんや平田昭彦(ゴジラの博士)さんなんかに憧れていたような・・・
おやすみなさい。

この回答への補足

皆さま、沢山のご回答お寄せいただきありがとうございました!

このサイトの理念である「世界資産構築」のため、一応統計を取ってみました。
なお、あいまいなものはエイヤッでテキトーに振り分けちゃいましたし、
質問者の性格上、もれ・ダブりなどがあるかもしれませんが、そこはご容赦を。(^_^;)

■「何を着て寝ているか」結果発表!!!
Tシャツ&短パン(トランクス含む)15票
裸(希望を含む)5票
パジャマ 4票
パンツ一丁 3票
ワンピースもの 3票
ジャージ系 2票
香水、スリップ、着物、甚平、服のおさがり各1票

(番外)
気になるスソいれは 4票(西川家団体票含まず)
朝は脱げている(尻出し含む) 2票 

という結果になりました。Tシャツ・短パン連合の圧勝です。なんとパジャマは裸族に負けております!
フレフレ、パジャマ!ガンバレ、パジャマ!判官贔屓のこてこて日本人体質なもので、すっかり応援したくなりました。

そもそもこういう質問に優劣はないのですが、勝手ながら一番印象深かった方にポイントを進呈したいと思います。
20ptは、憧れのお着物がお寝間着のmyauさん
10ptは、裸でお休みになっていた過去をもち、今でもパジャマの下は下着を着けないこだわり派のkisukeblueさん

こっそり教えていただいた勝負寝間着も参考になりました。少しずつ取り入れていこうと思います。(^^ゞ
またどこかでお目にかかれますことを楽しみに、締め切りとさせていただきます!ありがとうございました♪

補足日時:2002/08/02 19:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、Tシャツに短パン、パジャマは大過去形の方ですね、ど~もありがとうございました~!
って思ったら、なかなかのコダワリ派さんなのですね。
人生の1/3は寝ているとかいいますから、気持ちよく眠る為にこれくらいはこだわらないとネ!

ヨレヨレ擦り切れTシャツ、首の辺りももうベロベロのやつですね!
そう、そこまで育てるのがが結構大変なのですよ。リーバイスのヴィンテージなんて目じゃないって(そうなのか?)
そして短パンもゴムがユルユルまで育てるのですね!スルスルって、おぃ。
冬場は商店街(なんとか銀座)のワゴンセールで買ったスペルの間違ったイケてるスエットですね。
”ナントカuniversity(それも聞いたことないやつ)”とか”since~”とか書いてあるやつもよさゲ??

んまぁ、belanovさんったら、お子様にガウンが標準装備のお家なんて、お坊ちゃまなんですね!
しかもブランデーグラスまで!レースの敷物&卓上ライター&大理石の灰皿という応接間三点セットがあるご家庭と見た!
やはりジュースは底を囲むように持って、回していたのでしょうね。
(関係ないけどゴジラの科学者サン、チョー好みでした。)

ディテールにコダワリありのご回答ありがとうございました!あ、短パン落ちてますよ。

お礼日時:2002/07/26 10:44

不粋なことは言わないで、おつき合いしておくんなまし。



ほんっとうに、寝苦しい夜が続きますねぇ……って、そうっかぁ?
今の時代、普通の世帯には、エアコンくらいついてるだろぉ。
毎日暑いですね、なんていうのも、冷房ガンガンに効いた社内で働いてる人にしてみれば、毎日寒いですね、の方が結構当たってたりして。

って、自分から不粋な入り方をしてしまっておりますが、夏の夜の暑いさなかにエアコンを入れるのは健康によろしくない。やはり発汗する分は発汗して、普段から自分の体温調節ができるようにならないといけません。

そのためには、着るものというのは非常に大事な役割りを果たすことになります。衣服には、身体を適度に温める効果と汗を吸収する効果が求められます。
だからといって、我慢大会よろしく、厚着に励むのはいただけない。

そこへ行くと日本人の知恵は素晴らしいもので、和服には汗をかきにくい意匠が凝らされていたんですね。それでいて見かけも実質も涼しいという優れたものですよ。これを着ない手はないと言ってもいいくらいです。

もうここまで来ると私が普段何を着て寝ているかおわかりでしょう。
Tシャツと短パンですよ。汗がしっかり出てくれるという意味では優れております。しかし、シーツや掛け布団を洗うのは、やはり夏場は手間になってしまうのですけどね。

いつだか、メロンの質問をされていらっしゃいましたが、果物が熟するのと同じで、できるだけ密封されて寝た方がよいので、寝返りなどで布団を剥いだりしないように工夫も必要ですね。ただし、私はピップエレキバンは使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは冷静かつ論理的な、睡眠時の着衣の役割についてのご高察ありがとうございます。
やはり伝統的な和服には日本古来の生活の知恵が備わっているのですね、
ってコラ、洋装かよっ!
(初対面ですのに、このようなノリツッコミ失礼いたしました。こういうキャラなものでボケをみかけると、つい……)

え~、「熟する」という件につきましては、先だって質問したメロンとは違い、私、今がちょうど熟れ頃ですので、
それをキープする為にも、エチレンガスを篭らせないように、薄着でお布団はお腹だけ、またはクーラーガンガンで
冷蔵保存させるのがベストのようです。エレキバンはもってのほかかと。

nabaribbonknight(長っ!全部くっつけちゃってドイツ語かよっ!)さん、粋なご回答ありがとうでありんす。

「メロン」参考URL http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242482

お礼日時:2002/07/22 11:33

夏はTシャツにトランクスパンツ。


寝る時はこんな感じです。寝る時は・・・・・・

なぜか朝起きると上半身裸でお尻を出している自分がそこにいます。
ちなみにパンツは決して脱いでいません。でも何故かお尻は丸出しです。

以前、妻がその話を彼女の母親(私の義母)にしたところ
『あら、じゃぁ、お父さん(義父のこと)と逆だわ!』と言われました。

私も妻もてっきり『えっ!前を出してるの!?』と思いましたが、
正解は『気が付くとお腹出して寝てるのよね~』でした。

あ~びっくりした。

この回答への補足

あんまり驚いたので、お礼をするのを忘れてしまいました(汗)。
ご回答ありがとうございました!

補足日時:2002/07/19 10:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~びっくりした。なんだ、お腹かよっ!期待させんなよっ!
(と、さまぁ~ず三村風に、お義母さまにツッコんどいて下さい)

そしてここにもまた、深夜のストリッパー氏が。。。
なぜでしょう。なぜなんでしょう。
英語で「お尻を出すこと」を俗にMOONと言ったりしますが、お月様のパワーがそうさせるのでしょうか……。

あ、さて。男女ともにTシャツ&短パン(トランクス)スタイルが日本を席捲しているようです。
少数派の皆さま、挫けることなく理念を貫き続けて下さいね!!

それにしても、あ~びっくりした。

お礼日時:2002/07/19 10:21

タルさま、こんにちは♪ お久しぶりです。



私もやはり、Tシャツに短パンです。
あとは、肌触りの良い生地が手に入ると自分でパジャマを
作ったりとかもします。たま~にですけどね。

市販のTシャツは、やはり多少着古したものが一番着ていて楽ですね。
手作りの場合は、上は丈を少し長めにして作ります。そして、ラグラン袖にします。

冬は、短パンが長ズボンに変わるくらいかなあ。
ちなみに、うちのだんなさんはぱんつ一丁です。

それでは~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、同級生のSweetbeansちゃん、お元気でしたかー?

Tシャツ&短パンは楽チンですもんね。
でも、エライ!自分でパジャマやTシャツも作っちゃうんですね。(尊敬のマナザシ)
私料理は好きなんですが、裁縫はダメダメで、編み物なんか鎖編みしかできません。
彼氏にマフラー作ろうにもゴワゴワですよ。(>_<)
Sweetbeansさんと同じクラスだったら、きっと家庭科の課題で泣きついていたことでしょう。。。
(どうしてそうなっちゃうんだか謎ですが、糸をこんがらがらせてミシンを固めちゃうタイプです)
あらら、脱線してしまいましたが、好きな生地でお寝間着作れるなんて羨ましいです!
市販のものでデザインはいいんだけど、生地が化繊だったりして泣く泣く諦めたこともしょっちゅうですもん。

旦那様は外人さんなんですよね!それがパンツ一丁でベッドにいたら、ドキドキしちゃいそう。なんか映画みたい。。
案外甚平さんとか着せてみたら意外にマッチして格好いいかも!ぜひ!!

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2002/07/18 20:29

こんばんは。



お日様ブリです♪ 毎日暑いですね♪ 

さてさて、現在の私の定番寝巻きはTシャツと短パンです。
ちなみに冬はトレーナーとフリースのズボンです。

「パジャマ」なんて、もう何年も着ていません。。。

小学生の頃なんて、「ネグリジェ」とか憧れて、『キャンディキャンディ』
がプリントされた、チョーかわいい?ネグリジェを買ってもらいました。
「バスローブ」なんて観たことないし、「ネグリジェ」なんて、私にとっては
上流階級の人が着るものなんだーーーなんて。思い込んでいたので、買っても
らった時はもう、天にも登るルンルンお嬢様気分♪お風呂からあがって、
「ネグリジェ」着た瞬間から、立ち振る舞いまで、寝る時まで、オシトヤカ
ニ・・・お嬢様を演じていました。マセた小学生でしたね。

っが、

朝起きると、大変なことになってるんですよ。。
首のところまで「ネグリジェ」が捲り上がってしまい、腹まるだし♪パンツ
まるみえ♪襟巻きトカゲ状態!? (ToT)お腹冷しまくりの巻きで、お嬢様も
ナニもありゃしないったら。。。。結局一夏の け・い・け・ん でした。。

っで、

祖母が和裁をしており、着物とか「浴衣」を作ってくれ、田舎から送ってくれ
ていたので、「ネグリジェ」から、「浴衣」に一夏で乗り換えです。っつーか、
一年経つとサイズもあわなくなりすしね。。小学生の頃は「ネグリジェ」着る前
から、「浴衣」はそれなりに毎年きていましたねー。

しかーし、

その「浴衣」さえ、私の寝相の悪さには勝てませんでした。。。
お腹冷えまくりの巻きでした。。。あまりにも寝相がわるくて、タオルケットを
浴衣の上から巻いて巻いて手巻き寿司状態にさせられたこともあったり、なかった
り。。。(虐待じゃないっすよ)

っで、結局、「パジャマ」。。。

・・・・ですが、なぜが「パジャマ」は馴染みませんでした。
これは何でかわかんないんですけど。。。。やっぱりお腹が冷えピタになった
からだと思われます。寝るときは「パジャマ」の上着をズボンにいれていたん
ですけど、「パジャマ」のゴムって、すぐノビノビになるしぃーーー。。。。
なんだか、ヤッぱジャマなんですよねーー。 (ToT)

なので、アレやコレや乗り換えつつ、中学生くらいから、Tシャツ・ジャージ等
などが定番になり今日に至ります。

現在の寝巻きのこだわりって程ではないですが、大きめのTシャツを選んでいま
す。お腹冷えまくり対策のためと、大きいサイズだと、通気性がいいのかな?なん
て思い込んでいるもので。。。

あ、夏中心の寝巻きのお話になっちゃいましたねー。ムダなこといっぱい
書いちゃいました。が、至ってマジメな回答です。?

★ちなみにtartempionさんは「勝負寝間着」あるんですか?

それではまた。

この回答への補足

hana-furuさんのご回答中にある「バスローブ」を読んで「ガウン」を連想し、
新たな素朴な疑問が浮かんできました。
TV・映画でおなじみのエンジ色ののガウン(参考例:裕次郎&宝田明)を日常的に着ている方は
ホントにいらっしゃるのでしょうか。どこかで見かけた方、私は着ていますというお方、
どうぞご出頭いただけますようお願い申し上げます。 m(__)m 

補足日時:2002/07/18 18:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!お刺身ブギです♪
お、hanaさんもそのままコンビニへゴーOK派ですね。
パジャマすたれちゃってますね~。こうなると応援したくなります。がんばれ、パジャマ!フレーフレーパジャマ!
(じゃぁ、まずオマエが着ろってツッコミが来そう・・・・)

「ネグリジェ」って子供は憧れますよねぇ。フリフリのお姫様ちっくなやつ!
おしゃまhanaさん、カワイイですね。脇をつまんで階段上っちゃったりしたのかな?
それが、朝起きたら襟巻きトカゲなのねー。ザビエルか、はたまた千々和ミゲルか!
巻き上がり防止に、これもパンツに挟んどけば良かったかもしれませんね、
ゴム飛びするとき女子がスカートをブルマーに挟むみたいに。
(う~ん、ジェネレーションによってはピンと来ない例えかもしれませんね。理研マーボ茄子の
「ゆーこと茄子!」の茄子みたいなフォルムといえばいいのか・・。ますますワカンナイって?(^_^;))

っで、浴衣に転向するものの、巻いて巻いて手~巻き寿司ぃ~ですか。お母様のご苦労がしのばれます。
でも、浴衣で寝るってテクが要りますよね。旅館に泊まった翌朝は必ずヒモのみ状態!すぐ起き上がれません!
っで、現在の大きめTシャツに至るわけですね。ふぅ、まさに波乱万丈、「女太閤記」のようです。。

あ、それからMY勝負寝間着ですが・・・ヒソヒソ。アノネ、ジツハ アリマス。
ダーリンガ スキナノハ クロイ シンプルナ スリップデス。ナイショダヨ!
あ、でもなんかワザトらしい感じがするんで、ほとんど登場する機会はないんですけどー。
そんなのなくたって・・・(見栄っ張り??)。

至ってマジメなご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2002/07/18 18:47

私の子供時代は家族全員きっちりパジャマを着ていて、父は必ず上着をズボンにイン。


で、男兄弟もいないためラフな寝姿など知らず大学生になり、同世代の男性複数から
「寝る時はTシャツにトランクス」という話を聞いて軽くショックを受けた記憶が…。

その男性達の一人が現在の夫ですがやはりそのスタイルは変わってません。
ただし朝には布団もシャツもトランクスも身についてません。ラフすぎ(恥)。
いくら暑がりでも、眠りながら全部脱ぐなんてこれもアンビリーバボーですよね~

現在は私もいわゆる普通のパジャマは着なくなり、部屋着と兼用するようになりました。
Tシャツにイージーパンツとか、ジャージ生地のワンピースとか。
冬用はフリースで上下色違いでパジャマっぽくないハウスウェアとか。
それとtartempionさん憧れの浴衣ではないですが夏は甚平を着ることもあります。

でもお腹が冷えやすいので中にタンクトップを着てその裾をウエストのゴムに挟むのが基本ですね。
逆に足は暑いのが苦手なので冬以外はお腹にしっかり布団をかけて足は出してます。
そういや夫はたまーにTシャツの裾をトランクスに入れてるなぁ…謎だ。

勝負寝間着は…敢えて言うなら結婚祝に友人からもらった
「お花のついたシースルーのキャミあーんどお揃いのヒモパン」でしょうか…
しかーし未だ一度も使用しておりません!できません!可愛らしすぎて(汗)

長々と失礼致しました~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族全員パジャマ、「西川ファミリー」のような正しいご家庭のお育ちとお見受けしました(笑)。
おとうさまったら、カワイイ。。

時代の流れでしょうか、パジャマ派はどんどん少なくなってきているようですね。
旦那さまもTシャツ&トランクス派なんですね・・・って、えぇ~~!睡眠ストリップぅ~(笑)!
正直に言っちゃいましょう。ebihachiさんが脱がせてるんじゃありせんか?ちょっとアヤシイ。。

部屋着のまま、ていうのは良さそうですね。(っつーか、今までの「ジャージ」も部屋着なのかも)
休みの日まだ寝てるところを宅急便さんにピンポーンされても、慌てなくていいですもんね!
甚平っているのもありましたね!トラディショナルな部屋着というのでしょうか。
そして足出し仲間がここに!嬉しい(T_T)。。今まで林間学校とかでさんざん笑われてきたのもので・・。
お互い、強く生きていきましょうね(??)。

お花キャミ&ヒモパンカワイイじゃないですか!
でもわかります。いきなりシースルーキャミ&ヒモパンで登場したら、
お盆とお正月とクリスマスが一緒に来ちゃったみたいで、旦那様びっくりなさるかも。
勇気を出して今晩あたり・・・・・。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/18 11:53

あひる家の三匹のサンプルを提供いたします。



ワタクシ(母40ン才)
数年前よりパジャマを着ていません。
昔は夏といえば実家の母手作りのサッカー生地のパジャマが定番だったのですが。
今は着られなくなったTシャツ(色あせした、エアロで使っていたがヨレった、子供が飽きて放り出した・・・などなど)を着て、下はショートパンツかトレーニングパンツ(ニセモノらしき?フィラやナイキのマーク付き)

ムスメ1(高校生17才)
ユニクロの淡い紫のノースリーブのワンピース
タルさまと同じですが、たぶん似て非なるモノ。
これを着ると紫玉ねぎにソックリ。

ムスメ2(中学生14才)
派手な色合いのキャミソールにスソ切りっぱなしのデニムのホットパンツ。

どれもこれも「色気」からはほど遠いです。
特に母からは生活感と哀愁がにじみ出ております。
しかし、むくっと起き上がったら三人ともすぐ裏のコンビニに行けそうなカッコではあります。

おまけ(夫40ン才)
トランクス一丁のみ。(5月~11月)この期間90kg強の巨体から発する熱が耐え難いので半径1メートル以内には近づきません。
(というわけで勝負下着なるモノについてはコメントできません♪)

ところで、タルさまはお若いのに「寝間着」という言葉を使われるのですね~。
私がこういうと子供達が「ババくさいっ」といって怒るんです。
(修学旅行の時「寝間着」と言ったら友達に何ソレ?と言われたそうです)
私はつい寝間着=パジャマのつもりで言っちゃうんですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、ウレシイ!ファミリーのサンプルをいただきました♪

サッカーのパジャマって涼しげで良いですね。お母様手作りなんて、感涙です。。
それが今では、ヨレT&パチもんトレパンに。。。うぅっ。。涙なしには聞けません。

お嬢さまその1は私と同じタイプなんですね~。
ちなみにワタシのお気に入りは、祖国(?)フランスの子供用下着メーカー、プチバトー(Petit Bateau)の
キャミソールを長~くしたようなタイプです♪
子供用かよっ!と笑われちゃいそうですが、16歳用くらいまであるので楽勝着られます。
赤ちゃん用も同じ生地で作っているので、コットンがすご~く柔らかくて肌触りが良いんですよ!
確かソニプラに売っていたのを見かけたような。。
私のお仲間の紫玉ねぎちゃんにお伝えください。私もユニクロに行ってみようっと!

お嬢様はその2は、またカッチョイイ格好ですね。ピチピチ・ムンムンですな。←おやぢみたい(笑)。
「若いっていいなぁ」(遠い目)

そして、おまけ(シドイ。。)のトトロさま(奥様曰く、似てらっしゃるんだそうです)はトランクス一丁で、
こちらは熱気ムンムンですか(笑)。5~11月って禁猟期間みたい(笑)。
その間は結界が張られているわけですね。うう、また涙なくては聞けません。。

そして、ドキッ!の「寝間着」の話。
え~言わないですか!「ババくさいっ」??(T_T)
アセッアセッ、「おねま」とか言いません???ねぇねぇ、皆さん~。(汗)
また熟れすぎだの腐りかけだのって声が聞こえてきそうなんで、この辺で失礼します。とぼとぼ。。。

「家族の肖像」なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/17 20:04

お刺身ブリ、じゃない、お久しぶりでゴザイマス!(^o^)



以前、TVの「ボキャブラ天国」で、『シャネルの碁盤』というのがありましたが…
それは置いといて・・・

冬はトレーナーの上下、夏はトランクスにTシャツです(裾は入れたり入れなかったり)。

なお私が思う「勝負寝間着」は、ズバリ「和服」です!!
なぜかって? そりゃぁ決まってるでしょ。
「フッフッ、よいではないか」
「あ~~~れ~~~!!」(クルクル・・・)

なお、飲んだ後にコレをやると、「お好み焼き」の危険性アリ。要注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりでござい鱒!(^o^)
シャネルの碁盤、高そうっすね!レアものなんで泉ピン子なら買いに走っちゃうかも~。
あ、それは置いといて・・・。

shino911さんも、そのままコンビニに行けそうですね。首にタオルなんか巻いちゃうと、またいい風情です(笑)。
お、この勝負寝間着は「彼女に着て欲しい」バージョンですね。オトコの夢なんですね~。
ピンクの襦袢がチラリなんていうのがタマラナイんでしょ!ツンツン♪
そんな男性陣に朗報です♪PS2でこの夏発売予定のソフト「悪代官」。
プレイヤーが悪代官になって街娘を「あ~れ~クルクル」できるらしいです。ご興味のある方はドーゾ(^_^;)
「お好み焼き」というか「もんじゃ」(リアル過ぎ?)を作成しないよう、飲みすぎには注意してお休み下さいね。
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2002/07/17 13:13

再びこんにちは。

No.5のkisukeblueです。
>あの・・・ヘンなこと聞くようですが痛く・・ないですか わかりますよーおっしゃりたいこと(笑)ぎゅっとひきあげてはくと痛いので(笑)、今どきの若者のように引き下げ気味に腰ではくのがポイントです。(そんなポイント教えられても・・って?!)夜遅くに旦那側の身内が遊びにくることがあったりすると、普通だったらそんな時、お茶の用意お願いとか、お茶菓子あるか?とかって夫は妻に言うものだと思うのですが、うちは「パンツはけよ・・・」と。もちろん、「見えないからいいじゃん」と拒否しますけど。それから「シャネルの5番のみ」ではなくて「19番のみ」だったら経験有りです(爆)ハズカシイ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kisukeblueさ~ん、お帰りなさい~。
アホな疑問にわざわざお付き合いいただいちゃってスミマセン。
やっぱり痛いんですね~(笑)。教えていただいたポイント、しかと頭に叩き込みました。
パンツはくのは拒否ですか!
エスカレートして、遊びに来た人の前に「シャネルの19番のみ」で登場しないよう陰ながらお祈りしております。(/_\*)
ご再訪、ありがとうございました!謎が解けて、スッキリ♪ (^_^)

お礼日時:2002/07/17 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!