プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、二の腕はそんなに太くないのですが、二の腕のすぐ下、脇の前後にぜい肉がたっぷりついており、ブラジャーの上にはみでます。特に脇の後ろ側のはみだし肉が気になります。なんとかこの辺りをすっきりさせてノースリーブを着れるようになりたいのですが、どなたか効果的な体操をご存知の方がおられましたら、是非ご教示下さいませ。

A 回答 (3件)

僕は昔やっていたのですが腕立て伏せを横でやるのではなく


たてでやるとそこの筋肉つきますよ!これができなければ両腕を前に地面と水平に突き出しその両手に何か少し負荷になるものを待ち続けると
効果がでますよ!
すこし手がプルプルする感じがベストの重さです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速回答を頂きまして、どうもありがとうございます。アドバイスの通り、ひじを横に張らずに、体と平行になるようにして試してみました。腕の力がないので、膝を着いたままやってみたのですが、腕の裏側の肉が固くなるのが分かりました。腕を出来るだけ前方に置いてやってみると、さらに良さそうでした。ゆっくりペースで続けてみます。

お礼日時:2007/07/10 20:52

そうです。


そのうち回数を増やせばさらによくなりますよ。
僕は昔部活をやっていた時それをかなりがんばっててので今でもその筋肉は衰えません。脇を締めるイメージでやるとさらに効果があがりますよ!
    • good
    • 1

・ダンベルを両手に持ち、足を肩幅に開き腰を落とします。


 ダンベルを頭に上げてそこから背中の後ろに腕をまげます。
→背中から脇下が綺麗になります

・手を後ろについて座りひざをらくに曲げ、おしりを浮かして
 腕をまげます。(うしろ腕立て伏せ)

・まっすぐに立ち足は楽に開け、両手にダンベルを持つ。
 体を横に倒しながら反る方の腕を脇に曲げる。

この脇下や二の腕の肉は短期間ですぐ変化します。この3つの体操で肉はかなりなくなります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しい対処法をご教示頂きましてありがとうございます。
家にある2Kgのダンベルで試したら、かなりきつかったので、まずは1キロを購入して試してみます。
うしろ腕立て、4,5回試してみました。これも思いのほかきつく、続ければかなり効きそうですね。まずは就寝前のベッドの上でやってみます・・・。脇下や二の腕の肉が短期間で変化するというのは、すごい朗報です。短期間で結果を出せるよう、頑張ります。

お礼日時:2007/07/10 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!