アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間前に大阪の美容外科でヒアルロン酸の注射を目の下に、1本注射しました。今1ヶ月たちますが、目の下がふくらんで目がむくんでる感じにみえます。友達から、顔つかれてるね?といわれました。。。ちょうど目のくまができる少ししたあたりです。最近では自分自身がきになってしかたありません。2週間後に美容外科にたずねると、腫れているだけ冷やして。別に目立たないといわれました、きれいになるどころか疲れて見える。こういう場合、お金の返金は可能ですか?

A 回答 (3件)

美容外科で勤務していた者です。

結論から言えばお金の返済は無いと思います。
「無い」というのは、返済はできますけれど、絶対にしないという事です。

実際にヒアルロン酸は注入している訳ですし、いくら本人が結果に満足できないと主張しても「見る人の感覚によります。別に目立ちませんよ。」で終わりです。

美容外科の常套手段ですよ。
    • 0

もちろん無料でした。

ただレーザーは時間が短かった感じがします。すぐに効果は出ておらずまだ赤みがあります。毛穴より大きくなっている針穴が目立つので改善されなければまた行ってみようかと思います。毛穴をきれいにするレーザーを安くしていただけるならいいんですが迷うところです。本音は元に戻して欲しいのですが、お金にならないから最後は冷たい感じがしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も一度病院に、いってみます、。

お互い早くなおるといいですよね。

お気持ちわかります。

私も5月末に同じ事をしました。左は針穴2箇所脹らみ右は内出血、電話で経過を話しやはり冷やすようにと言われ、3週間になっても引かず診てもらったところアレルギーとのことでした。1万人に1人位の割合なので検査はせずに注入するとの事で、ステロイド系の薬を10日間頂き終了後また行きました。少しは薄くなりましたが更に2週間様子をみてまた行きました。今回は内出血の部分を薄くするレーザーを短い時間ですがして頂きましたが、まだまだ納得いきません。私自身も承諾書もサインしているので料金は戻らないと思います。

この回答への補足

お答えありがとうございます。
ステロイドの薬や、レーザーは、注射をしてもらった、美容外科で無料でしたか?
消費者センターに電話してもダメですかね?
昔エステで赤く荒れたので全額返金してもらったことがあります。 

• 0