アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内の事務所から、全国の拠点(約400拠点)に一斉にFAXを送った際に、
おおよそいくらかかるのか計算することになりました。

会社の回線は通常のNTTのアナログ回線で、マイラインなど割引になるサービスには加入していません。

Webで一般通話料金を探したのですが、なかなか見つからず、
困っています。
何か便利な方法をお教えいただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

(地方ごと(北海道、東北、関東)の拠点数は計算してあります。他に
必要な情報があれば、できる限り調べて書き込ませていただきます)

A 回答 (3件)

http://506506.ntt.com/0033data/

NTTコミュニケーションズの例です。
県ごと、ではなく、距離ごとに通話料金は変わります。
ざっと見たところ、ファクス1回にかかる時間であれば、
どのエリアも<>内の時間で収まりそうですが・・・

ご参考まで。
    • good
    • 0

多分NTTコミュニケーションズのHPで分かると思います。



ただ、400箇所にアナログ回線で一斉送信はかなり時間がかかりませんか?
    • good
    • 1

1拠点に送信するのに要する時間分の通話料 が 全拠点分です



1拠点に 30秒とすると 1拠点あたり 8円強~20円 でしょう

相手Faxが応答してから回線切断までの市内・市外通話料金そのものです

市内は 3分まで 8.数円
市外は 距離により 10円で 90秒~22.5秒 です

詳細が必要ならば、市外通話料金で検索してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!