プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「吸収 」はフランス語では何と発音しますか、教えて下さい。
 宜しく、お願い致します。

A 回答 (4件)

訂正です。


Absorbementという単語は存在します。
ただし〔吸収〕と言う意味ではなく、〔没頭〕とか〔専心〕と言う意味です。(Absorber〔吸収する〕から派生している語ですが。)

参考URL:http://fr.wiktionary.org/wiki/absorbement
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/24 13:49

吸収:absorption 〔アプソルプシオン〕


同化吸収:assimilation〔アシミラシオン〕

〉absorbement(アプソrブマン)
〉absorbation(アプソrバシオン)
↑この単語は残念ながら知りません。もしかして《Petit Ange》を〔プチアンジュ〕とリエゾンしない7人の仏人の間だけかも(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/24 13:54

こんにちは。

7/5のご質問ではご丁寧なお返事を有難うございました。

一般に「水分を吸収する」の意味で使われる動詞は
absorber(アプソrべ)になります。
Bの発音は[p]のなるのでご注意下さい。

その名詞形は
absorbement(アプソrブマン)
absorbation(アプソrバシオン)
となります。

assimiler(アシミレ)は「同化する」という意味の「吸収する」になります。
名詞形は
assimilation(アシミラシオン)
となります。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/24 13:55

assimilation アスィミラシヨン

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!