dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

青春18きっぷを4回使用して残り1回分が余ったので金券ショップやネットで売ることはできるんでしょうか?
またどれくらいの値段で売ることができるんでしょうか?(ショップによって違うとは思いますが大体で結構ですので)
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

夏の場合、残1の場合は、店にもよりますが、お盆前なら、そこそこの値で売れます。

8月末~9月上旬の場合、叩く店もあれば、2,000円前後で買うところもあります。今年の場合は、9月8日、9日が土・日なので、残1だったら、9月1日(7日とかでも)くらいだったら買うとこは買うと思います。
ただ、絶対とはいえないので、早めに売却した方がいいです。

オークションの場合、お盆過ぎると確実に@2,300円を割ると思います。9月に入ったら、1,000円台になると思います。なので、直前の場合は、そこそこ(1,500円~2,000円くらい)値が付く場合は、金券屋に売った方がいいです。
    • 0

昨年の8月下旬に金券ショップを覗いたところ、残1回分が1000円ぐらいと書かれていたので、買おうと思ったらもう売れ切れでした。

「また入ってきますか」と聞いたら、もう買取をしてないのでたぶんもうないだろうと言われました。
参考までに
    • 0

いつ売るかで変わって来ます。

利用期間を3つ(前・中・後半)とするなら
2000円前後→2000円未満→応相談(それ以下)と下がって行くので
1回だけなら自分で使い切る、ネットオークション、売買掲示板の方が
後半でも「2300円=1回単価」で買ってくれる人は居ますが
地方の場合は、18利用者が少ないので、後は金額+条件次第です。
(条件=返還不要、取引方法:手渡、郵送、振込など)
終電の遅い大都市部なら、個人売買(手渡)も比較的容易なので…
http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Travel/Train_T …

尚、ネットオークションの場合は、売れても手数料が掛かるので
金額的には 売買掲示板で売った方がいいとは思いますが
相手の身分保証は何もないので、直接手渡以外は危険と言えば危険です。
手渡にしても実際相手が現れる保証もない訳ですし…
    • 0

使用期限に余裕があれば、1回分残りの場合高値買取が期待できます。

金券ショップでも1回分定価で買い取って貰えることもありますし、ネットオークションなら3000円程度になることも多いようです。
    • 0

以前「18きっぷ掲示板」なるところで、購入したことがあります。

金券ショップだと、8月下旬になると取り扱っていないことが多いですが、期間最終近くで「1回分だけ欲しい」という場合には便利でした。
 値段はオークション形式だったか、先着だったかは忘れました。
 1回分で送料込み1800円くらいだったか。そこは出品者次第だったと思います。

まだ今回は開設されていないようですが、そのようなものもあります。
    • 0

金券屋なら、2000円くらいで買ってくれると思います。

ただし、使用期限がありますので、期限切れの間近だと、買い取り拒否されるか、買い叩かれます。
    • 0