dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

練馬から1時間か1時間半ぐらいで行ける、おすすめハゼ釣りポイントを教えてください。当方、車は所有しておりませんので、駅から歩いていける所をお願いします。

東京都練馬区在住です。

A 回答 (2件)

月島なんてどうでしょうか。

お住まいになっているところからそんなにかからないと思います。
大江戸線月島駅で降りて、東京都立短期大学のほうに歩いていくと、橋があるのでその上から手延べ竿でやるといいですよ。
護岸の両脇がポイントです。潮が引くとかなり水位が下がるので、竿の長さは5.4mぐらいのほうがいいかも。
近くに釣具屋さんもあるので、餌も買えます。
去年行って、暑かったので正味2時間ぐらいでしたが、ちょうど潮の動いてるときでかなり釣れましたよ。
地元の人が結構やってます。
この時期は、子供のシーバスが群れてるので、着底する前にくらいつくこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

月島だったら、電車1本で1時間で行けるので、いいですね。
橋というのは、朝潮橋か晴月橋ですよね? もしかしたら、会うかもしれませんね。
詳しいアドバイスありがとうございました。

JR京葉線「新浦安」駅から徒歩10分くらいのところにある境川という川は飽きるくらい釣れます。

見掛けはそんなに綺麗な川ではないですが、結構良型が釣れるので面白いです。半日くらいでクーラーボックス満タンになったことも・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新浦安なら、1時間ちょっとで行けます。 行ってみたいですね。でも、そんなにいい場所なら混んでいそう……