プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳の彼と半年くらい同棲をしていて妊娠したことが分かりました。
彼に赤ちゃんが出来たと伝えました。すると「実は結婚していて子供もいる」と・・・。
奥さんは彼の故郷で彼の両親と暮らしてるそうです。
彼は私の会社に出入りしている業者さんで、彼から声をかけられ交際をはじめました。
付き合って8ヶ月になります。彼が既婚だとは全く気づきませんでした。
どうしたらいいのでしょう・・・。

A 回答 (37件中11~20件)

No9です。

もう、何を言った所で転落人生を
「彼しか信じる人がいないから」と言い訳して
選びそうなので、それも仕方ないし
子供が可哀想ですが、これも運命でしょう。

だから、大きな勘違いを一つ教えてあげますね。

>彼が言うには有責配偶者は奥様の方なのだそうです。

何処が「有責」なんですか?
ひょっとして、「悪意の遺棄」でしょうか?
だとしたら、その点でも「彼」が有責です。
・愛人宅にいりびたって帰ってこない
そもそも、「生活費」を送っているかも怪しいです。
何より、「奥様は夫の実家に住んでいる」ので
客観的に、世間で言う「別居」や「結婚生活の破綻」と思えるかどうか・・
それに、「初めから」
・自分の力を試したい
などと、到底「言い訳にしても幼稚過ぎる」学生?みたいな
言い分で、
「両親」の意見も「妻」の意見も考慮しないで
自分勝手な別居してるのは、ご主人でしょ?
ここでの回答を読んでも、結果は見えているのでは?

仮に、奥様に「過去に不倫歴があった」と「仮定」しても
現状は、彼も同じ穴なの狢。
やっぱり「彼が有責者」と判断されるでしょう。

一度、彼の実家に電話してみては?
『奥様の子供には必要なくても、私の子供には父親が必要なんです
 別れて下さい。』って。
子供は育っていくので、タイムリミットがあります。
彼は、「奥様が」父親らしい事させてくれなかったんでしょ?
(いつでも帰って夫婦家族できたのに)
彼は、「奥様が我慢できないで帰った」と言ってるのでしょう?
「引き止めた」のに。
(本人の「父親としての自覚」があればどのようにも父親できるのに
 放置しておきながら)
奥様に、上記の台詞を言っても、「彼の言葉が本当なら」
彼は、許してくれると思いますよ。

産むと思って、彼について行ったら、土壇場で捨てられる可能性も
絶対否定できないんだから、出来る全ての行動しなきゃ。
身重では、仕事も退職か休職しかないでしょう。
養育費を払って欲しくても、彼の収入が
「奥さんが実家に帰らなきゃ子供を育てられない」と判断するほど
すずめの涙だったら、生活できる程は貰えないでしょう。

っというかね。。。。
本当に、こういう「将来」を「今日明日」単位じゃなくて
「5年」「10年」の長い年月で考えなさいよ。
その「想像力の欠如」が、「身近な落とし穴」を見えなくして
判断力を「相手任せ」で、ドツボ一直線に突き進んでいく
人間の特徴的思考回路なんです。

ココでの回答見てみなさいよ。
どれもこれも、将来を見つめての回答でしょ?
その「意味」をもっとかみ締めたら?
本当に、失礼だけど「貴女の彼の人の親の自覚あるの?」
「そんな状態で平気で子供産む気?」
と、「ポスト」が設置される世の中の一端が見えて
吐き気がします。
    • 0

皆さんの回答のお礼コメント読んでいると、

彼が、●●・・・・したそうです。

「そうです。」と、ほとんど全部のコメントで、彼が奥さんが、こう言っていた、あ~言っていた。で終わっています。

実際に彼と奥さんと彼の両親の本心はどうであるか真実を自分の目で確かめましょう。

騙される人間は、真実を知る事が怖い事もあって聞いた事だけを信じてしまうから恐ろしい結果があるのです。

どうしたら良いかここで相談するより、自分の親に話して、渇を入れてもら方が良いと思います。

両親は情けなくて泣いてしまいと思いますが、親に相談しましょう。
    • 0

私も他の回答者さん同様、お子さん、彼共に諦めたほうが良いと思います。

明らかに今までの回答者さんたちのおっしゃってる事はあなたのためになると思いますよ。

ところでまだ誰も指摘してないと思うので言うのですが、
彼は奥様のせいにばかりしていませんか?
>親子3人東京で頑張っていきたかったのに、奥様は東京での生活も不安定な生活も我慢できず子供を連れて実家に帰ってしまった
とか、離婚届けは渡したから出したかもって思った、とか。
これが成人した、というかきちんと大人の自覚のある人のすることですかね?
人のせいにして自分は悪くない事を主張するあたり、まだまだ子供だと思います。
子供に子供が育てられますか?

そしてもうひとつ
>両親からは勘当同然の扱いを受けてるそうで、家に上がることはできないけど私のことをちゃんと話すそうです。
はて・・・?
矛盾ばかりなのですが・・・。
もし質問者さんの彼の言ってることが正しいのなら
結婚生活を壊したのは奥様ですよね?なのに奥様は彼のご両親から好かれている。
これって矛盾だらけだと思いませんか?
普通の両親であれば、自分の子供(=質問者さんの彼)を大事にしない
妻なんて嫌がられると思いますが。。。
私には彼に何らかの問題があるとしか思えません。

あなたもとってもかわいそうですが、よく考えてください。
あなたの子供はとっても大事ですが、あなたの愛した彼の子供の事はどうでもいいのですか???
    • 0

>子供には父親が必要ではないでしょうか。

それでは「彼と今の奥さんに生まれた子供」にはいらないの
ですか?どうしてあなたの子供に必要で今の奥様の子供から
奪えるのですか?
8ヶ月でしょ。長いですよね。そのあいだ、あなたを愛してしまったら
今の自分の状況を彼から話すとおもいます。
だってあなたが妊娠しなかったら彼はいう気がなかったのでは?
それって誠実な男性のすることでしょうか?

自分におきかえて考えるといいですよ。
普通、赤ちゃんもできて一家の大黒柱となり生活を支える人間が
「力を試したい」なんて甘えたこといいませんよ。
自分ひとりの生活じゃないんですから。
>>奥さんは彼の故郷で彼の両親と暮らしてるそうです。
っていうことはご両親と奥さんはなかがいいんです。
離婚したい、別居したいような間柄のひとは普通は別居してます。
奥様は人間的に立派なのでしょうね・・・。立派としかいえません。
小さい子供をかかえて、旦那はまったくあてにならず離婚しろといいはり
それなのにその旦那の両親と暮らして面倒をみているんですよ。
こんないい奥さんどこにいるんでしょうか。

>>でも奥様とは本当に終わっていて、私と新しい人生をやり直したいと真剣に言ってくれました。
不倫している男性ってどうしておなじこというんでしょうね。
妻とはもうおわってる、とか妻のことは愛していない、とか。
でもこれも当たり前なんですよね。不倫相手の前で奥様のこと
ほめたらみんな怒って別れますから・・。

もしどうしても「彼は私と愛していて結婚したい」としか思えないなら
いっしょに彼の実家へかえって奥様に頼むしかありません。
離婚届を渡しただけで離婚できてるかもしれないなんてバカなこと
考える男をあてにできません。
その場合質問者さんも奥様から慰謝料を請求されますし、
またそちらの子供の養育費などの問題もあります。

ただ問題はそれで結婚できたとしてもあなたを大切にしてくれるか。
生まれた子供を幸せにできるかまったく別物ですよ?

だって今の奥様だって彼と愛し合ったから結婚したんです。
愛し合い、セックスしたから子供ができたんです。
それなのに今どんな状態なのか・・・。
>>子供は父親がいないものとして育ってるから、心配しなくていいと言ってくれますが、
無責任にもほどがありますね。そうしているのは彼自身なんですよ。
彼の愛がどんなに信用できないか、あなたが一番ご存知でしょう?

まぁ、彼が今お給料何万もらっていて、奥様にどれだけおくって
いるのか、そこが一番知りたいですよ。多分大切なポイントです。
>お子さんが生まれると奥様は実家で暮らすようになってしまい、彼が子供と過ごす時間を奪われてしまったそうです。
赤ちゃんが生まれたら普通何週間~1ヶ月は妻の実家ですごしますが・・。(よほど遠ければ別ですよ)
子供とすごす時間なんてなにバカいってるんですか。
産後の女性のカラダを何だとおもってるんでしょう。生まれたての
乳幼児の面倒と妻の世話を旦那ひとりでこなせるわけないです。

あまりにも都合よすぎる話ばかりで疑うなというのが無理です。
>何度も戻ってくるように説得し話し合ったそうですが、奥様は彼の元に戻らなかったそうです。
彼のもとに戻らないまま彼の両親とくらしているの?じゃ、赤ちゃんは
ずっと彼の実家にいたの?
それとも旦那がいなくなってから彼の両親と暮らしてるの?
質問者さんの周りに結婚している女性いないですか?
そうすれば「摩訶不思議な点」をいろいろ指摘してくれるとおもいますよ。
正直な気持ち「ありえねー」ことばかりです。
質問者さん何歳なんでしょうか。
現実を見極めるのはつらいでしょうが必要ですよ・・・。
最悪シングルマザーになり、彼の援助はまったくないどころか
彼は認知もしてくれない、でいなくなるというケースも考えておいたほうが
いいです。
    • 0

回答やお礼を読みました。

付き合い当初から騙されていたじゃないですか?
質問者様を大事に思ってくれる人だったら、まず自分の身の回りを綺麗にして、質問者様との結婚を切り出すんじゃないでしょうか?

口では何とでも言えます、彼の態度から愛情なんて感じられません。
自分の欲望だけじゃないですか?

33歳と言う年齢なのにいい加減で、そして父親としての自覚が全く無い。

質問者様も辛いとは思いますが、自分の人生を彼に預けて良いんですか?

数年後、今の奥様と同じ道を歩む事にだってなりかねません。
今ならまだやり直しができます。
    • 0

>奥様に離婚の意思はないので、これからどうなるか分かりません・・・。

しっかりしなさいよっ!!
あなたの一生がかかってるんですよ。
このまま奥様が離婚届に印を押さなかったら、あなたの子供はどうなるの?
彼に頼りきるのもほどほどにしなさい。

>子供は父親がいないものとして育ってるから、心配しなくていいと言ってくれますが、それでも申し訳なくなります。

離れて暮らす子供への愛情もない男が、あなたの子供の父親になれると思う?
なったところで、同じ目に遭うだけ。
子供を産みたい、結婚したい・・それだけでは生きていけませんよ。
    • 0

NO4さんへの回答を引用させていただきます。

>>彼の中では奥様との結婚生活は終わっているので、敢えて私に言わなかったそうです。
>>私と知り合う前から離婚届は渡してあるので、もしかしたら離婚してるかもと思ってたそうです。
→言い訳とかウソの類の話ですよね。こんな説明で納得できますか?5年後、10年後、20年先になっても、こんないい加減な説明で信用できちゃうのですか?

>>彼は私と再婚して子供を育てていこうと言ってくれていますが、現実にそれができるのか不安です。
→こんな状態で生まれる子供はかわいそうですね。

>>彼は自分の力を試したくて、ちょうど悩んでいた時期に友達に誘われて東京に出てきたそうです。
>>奥様も最初は一緒に暮らしてたそうですが、彼の収入が最初安定しなかった…
→奥様との間にも子供が居るわけですよね?家庭を支える立場の人間が自分の力を試したい?すみません、そこら辺の判断が普通では考えられません。普通、家庭を支える立場なのですから収入が安定しないような仕事で自分を試すことよりも生活が安定するよう収入を確保できる仕事をするのが普通ではないですか?
アナタと結婚したとしてもやはり、自分を試したい!とか、そんな理由で収入などが安定しなくなるの可能性がありますね。ずいぶん子供じみた方ですよね。人の親ではありませんよね。文面から考えると。

>>今は彼の言葉を信じて前に進みたいのですが、とても心細いです。
>>私の選択は間違ってるのでしょうか。
→彼の言葉を信じるのは良いことでしょう。ほかの方もおっしゃるように養育費や慰謝料、けして安い金額ではないですよね。
払い続けられるのですか?そんなに高収入で安定しているのですかね…?1年や2年払えば終わることではないのですよね?
これは前に進むとは言いません。泥沼に自分から入りこんでるようにしか思えません。

彼の説明が十分納得できるようなもので信頼できる方ならば応援の意見もあると思いますが、多くの方は
彼は口先だけ、自分の両親にも見放されるような行動をしている男と思われていますよね。
どうぞご自分の人生を大切にしてください。
    • 0

彼は貴女の会社に出入りしている業者の1人である、では貴女の上司の信頼がおける人に間に入って貰って話をして貰いましょう。

そうすれば彼も曖昧な返事は出来ないでしょうから、もう少しハッキリした返事が聞けるでしょう。
今までの多くの回答者さんの回答を参考にしつつ、強い態度で彼と交渉しましょう、今こそ決断が必要です。
    • 0

No.6 で回答した者です。

>奥さんは彼の故郷で彼の両親と暮らしてるそうです。
****他の方のご回答を読み、別居もしくは、離婚同然の妻が 旦那の両親と住みますか? 少なくとも 離婚が本当に進んでいるのなら私は住みません。
たいていの妻は 義両親との同居って嫌がりますし、彼の言っている言葉全てを信用出来ません。
本当に 質問者さんと結婚をしたいのなら、離婚届を自分の目で確かめ提出すると思いますし、奥さんをご自分の(彼の)両親と住まわすなんてしませんよ。
>今は彼の言葉を信じて前に進みたいのですが、とても心細いです。
私の選択は間違ってるのでしょうか。
*****質問者さんの選択、と言うのは、彼を信じ子供を産み彼と夫婦になって育てると言う事ですよね? 
正しい・正しくない・では無いと思います。ですが、質問及び皆様のアドバイスの回答を拝見していると、出会いから彼に騙されていますよね、『離婚していると思ってた』なんて後からなら何とでも言えます。現状を見れば分かるじゃないですか。奥様は彼の実家、離婚届けの行方は分からない等 
もし離婚していなかったら 慰謝料・養育費の支払いはしなくてはなりません。 『私は既婚者だったなんて知らなかったから』なんて言い訳は奥様には全く関係ない話しですし、お子さんにとってはそれこそ大人の都合ですよね。
そんなにあやふやな事ばかりしている男性を 夫にして良いのですか? 父親になるのですよ~。
>でも奥様とは本当に終わっていて、私と新しい人生をやり直したいと真剣に言ってくれました。
*****彼は養育費をちゃんと支払っているのですか? 慰謝料を払いましたか? ご自分だけ(彼)が人生をやりなおしたい って思っているだけでは無いですか? 本当に人生をやり直したいと思っている人は お付き合いして8ヶ月で妊娠発覚なんて事は 離婚しているか分からない状況では しません。第一に奥さんが彼の実家に居る事が既に離婚不成立でしょ。 

質問者さんが彼を信じたい気持ちは分かります。彼が本当に質問者さんと一緒に夫婦になりたいのであれば、今回の妊娠は諦め、きちんと離婚までを確認し それから結婚の話しに至でしょうね。 それが大人の決断です。 産めないのはとても残念ですが、離婚の確認等やっていればどんどんお腹も大きくなり、離婚しない なんてなったら 辛いのは質問者さんだけです。彼は口では辛いと言うでしょうけど、結局帰る場所があるのです。 決断はご自身がしなくてはなりませんが、彼と結婚するのは 私が親なら大反対です。そして自分が質問者さんの立場なら彼の前から去ります。
    • 0

既婚である事をあなたに告げない男性の妊娠をこれからあなたがどう捉えるか?ではないでしょうか?

男性の性の衝動にも困ったものです・・

うるさい人がいないと、虫が走るものですから・・
    • 0