アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間後に娘達家族が、私達夫婦の還暦祝いにとバリ島に3泊4日で連れて行ってくれます。

今までは自分で行く先を調べたり決めたりしていましたが、今回は全て娘達が決めてくれます。そうすると何か調べる気もなく、行っても何をすればよいのか・・娘達に任せれば良いのですが、単独行動の時間もありそうで、バリ旅行経験のお方で、ここは楽しかったとか、こんな楽しみ方もあるとかあればお教え下さい。

A 回答 (3件)

再びおじゃまします。

>以前グアムで綺麗なおねーさんと、おっちゃんとのマッサージが居て、こちらは夫婦でお願いすると、家内におねーチャン、私はごついおっさんで嫌な思いをしました。

ウケてしまいました。たしかにそうですね。
ホテルのスパなどは圧倒的に女性のマッサージ師が多いと思いますがこればっかりは運ですね。客が女性の場合「女性のスタッフでお願いします」とお願いしても全く問題ないと思いますが、男性が「女性で。。」と言うのは問題ありそうですし。

日数も少ないし、食事もついてるとのこと。ならばビーチやプールサイドでのんびりするのがベストです。

お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

本日バリから帰りましたので、報告をお礼にさせて頂きたいと思います。今回のツアーはホテル内の飲み物食べ物は全てフリーで一部の高級品を頼まないかぎり、レストランもルームサービスも冷蔵庫の中も無料で使用できます。更にマッサージ、スパ、マリンスポーツその他の無料くポン券が山ほどあって、いくら上手く使っても使い切れないくらいでした。1日目はのんびりとホテル内ですごし、スパを体験、少し買い物に行って、その夜は中庭でショーを見ながらのガーデンバーベキュー。翌日はオプションで一日観光最後の日は午前中はプールや海で遊び、お昼にクーポンを利用したビーチでのマッサージは20分程度でした。
あらかじめ、それを予測して、凝りに凝ってる右肩と右腕のマッサージをしたいとガイドさんに予約を入れてもらって、2時にワゴン車で迎えに来てもらいホテルから15分くらいのマッサージ店へ入りました。何処が凝っているか、どんな調子かなどの問診の後「マッサージは男性にしますか?女性にしますか」と聞いてくれたので勿論「女性で・・」と答えました。すると20歳程度のほっそりとスタイルの良い、結婚前のゴクミを彷彿とさせるような可愛い娘でした。ちゃんとできるかなと思いましたが、やり始めるときっちりと壷は押さえているし、力具合も文句なしで、言葉が少ししか通じなかったけど、二人きりでゆったりと時間を過ごせました。前半の1時間は足マッサージ、後半の1時間半はお願いした所を中心に全体マッサージ・・・これで送迎つきで日本円で5,000円は安い。
と言った事で、楽しく過ごしてまいりました、ありがとうございました。

3泊4日でご旅行で娘さんが観光地を案内してくれるとのことですので、自由時間と言ってもそれほど長い時間ではないかと推察いたしております。

そこで自由時間はホテルで、ぼーっとしてみるのはいかがでしょうか?

私が昨年、グランドミラージュの5軒ほど隣のホテルに宿泊した際は、日本人が我々だけでほかの宿泊客はすべて欧米人でした。彼らは1週間以上も宿泊しているにもかかわらず、一日中ホテルのプールやビーチでのんびりと過ごしていて「こういうリゾートの楽しみ方も良いな」と感じたものです。
今年もはやりバリ旅行を計画しているのですが、今年は前半の5日間で観光し後半の5日間は昨年泊まったホテルでのんびり過ごす予定にしています。(まさに3食昼寝つきです)

ヌサドゥア地区はバリ島の中でもインドネシア政府が国策で整備した高級リゾート地です。そのため、ほとんどのホテルはプライベートビーチとプールが用意されています。
ご宿泊予定のグランドミラージュは、私の泊まる予定のホテルと比べると、ずっと高級で高級ホテルですので例外ではありません。またホテル内にも街中と比べると高いですがスパやマッサージのサービスを受けることが可能です。(個人的には、バリでおじさんのマッサージは見たことはありません。。。)
    • 0

何かお答えしたいと思い何度も質問を読み返しましたが、まったくイメージがわきません。

あまりにも情報が少なすぎて。
お泊りはどの地域でしょうか。何に興味がおありでしょうか。(文化、買い物、マリンスポーツなどなど)
単独行動の時間はどれくらいでしょうか。

還暦祝いとのことですが60歳といっても色々だと思うので。。

この回答への補足

まさしく、具体性にかけましたね、申し訳ありません。
旅行の日程も出発の時間と帰ってくる以外にバリしか知らなかったのです。先ほど娘から日程表を貰いましたが、ホテルは「グランドミラージュ バリ」だそうで20日の夜から23日の夕方まで連泊です。食事はついているようですから、食事も買い物も不要です。マリンスポーツもそんなに楽しみではありません。マッサージやスパでリラックスしたり、夕日の沈む海辺でワインでも飲みたいくらいでかね。マッサージもエッチな事などは期待していませんが、どうせなら若い綺麗な女性にやって貰いたくて、情報は有りませんか。

以前グアムで綺麗なおねーさんと、おっちゃんとのマッサージが居て、こちらは夫婦でお願いすると、家内におねーチャン、私はごついおっさんで嫌な思いをしました。

• 0