プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテ違いだったらすいません。

日本語の漫画が英語版の漫画について質問があります。

1、「u」と「y」はなぜ小文字表記のように書かれているのか?
2、たまに、英語の文字が太字になるのはなぜ?

3、英語版の漫画について、詳しく説明しているサイト様がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1のご質問の意味が分からないのですが、小文字表記のように、というのはどんな風なんでしょう。

あ、セリフが全部大文字で書いてあって、その中でuやyはこういう(u,y)形だということか。
そういう字体を使っているだけなのでは。あんまり意味はなさそうに思いますが。違うのかな(自信なし)。

2のご質問は、大文字でなくて、「太字」(フォントで言えばbold)ということでしょうか?
強調しているのでしょう。こういうのですよね?
http://www.snoopy.co.jp/archives/history.html
私もこういうリズム(強調する場所)はよく解らないのですが、よくあることはあります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまいすいませんでした。
まとめてお礼します。

大文字なのは特に重要な意味はないのですね。
まぁはじめて見た時は慣れないなって思いましましたが今では大分慣れてきました。
はい、2の質問は、太字のことです。
ただ強調するだけでこれもさして意味はないのですか。

わかりました。ありがとうございました!

興味深いご質問です!

2についてですが、英語の文字、といってもアングロ・サクソン人が発明したわけではなくてローマの字を借りてきたそうですが、にはもともと大文字しかなかったと聞いたことがあります。

そのせいかどうかはわかりませんが、アメリカ人などに手書きの文章を読みやすく書いて欲しいと頼むと、全部大文字で書く人がいたりします。ワープロなどなかった頃、タイプでも打たなければ、ついつい続けてしまう小文字より、一文字一文字独立している大文字の方が読みやすかったのでしょうか? これは、あくまで想像に過ぎません。

また、何かわかったら書きます。他の方からよい情報があるといいですね!
    • 0