アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のアシスタントとして一緒に仕事をしていた派遣社員さんが、出産の為に2年半の派遣期間を終え5月末で退職しました。
退職後も時々メールをしたり、事務所に顔を出したりしていたのですが、先日女の子を無事出産いたしました。
そこで、出産祝いを贈ろうかと思っているのですが、第一子も女の子であることからそれなりのものは既に揃っているかと思います。
今までの自分の身内の出産祝いは全て現金を贈っていて、今回も商品券とかにしようかと思ったのですが、同じ職場の別の派遣さん(既婚・子持ち=出産した彼女とは今もママ友として交流あり)は某ブランドのスタイと靴下のセットを既に購入してあるとの事でした。
そうなると私も何か別な“物”の方が良いかな~っと思い、どのようなものが良いか悩んでいます。
ベビー服も好みとかあるだろうし、私自身独身で出産経験も無いのでむしろどういったものが良いのかわかりません。
おもちゃは既にそこそこあると思うので、もう少し実用性があり且つインパクトのあるものが無いかと色々検索して、紙おむつケーキ http://baby-shower.jp/ なるものを発見しました。
予算的には5000円前後を考えていたのでお手頃なものもあり、且つインパクトもあるかな~っと思ったのですが、出産経験のある方はどう思われますか?
ママの中にはおむつのメーカーとかにこだわりがある人もいるらしいので、彼女には『服とかはおしゃれなものを選ぶ自信が無いから、お祝いは実用的な紙おむつをプレゼントしたいからメーカー教えて~』っと聞いてはみるつもりです(もちろん、ケーキになって届くのは内緒です)。

その他の候補としては、ぬいぐるみとプリザーブドフラワーギフトセット等です(ぬいぐるみは赤ちゃんに、お花はママにという感じで)。

私としては、あまり人と同じようなものは避けたいのですが、いかがでしょうか?

A 回答 (3件)

サイト拝見しました。

私なら、大喜びです。私も、次に出産祝いを贈る際は「これにしよう」と思ってしまったほどです。
十分にインパクトもあり、実用性もあり、且つ「飾りのお花は、貴方に・・・」などと言えばperfectではないでしょうか。(その際、欲しいサイズは聞いておきましょう)
お考えのとおり、2人目3人目となると、最初の時のように「何でも嬉しい・・・」とはいきません。
オムツ以外ですと、上のお子さんとベビーちゃんのお揃いの服や小物なども良いと思います。(うえのお子さんが僻まない様に)
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からの回答、非常に有り難いです。
同じ職場の派遣さんにもサイトの画像を見てもらい、大賛成してもらいました。
最初はお店から直接発送してもらうつもりでいましたが、自分もですが彼女も実物を見たい、また、元同僚の子が受け取った時の顔が見たいとのことで、元同僚の子が実家から自宅に戻った頃に一緒にお祝いを持って行くことにしました(笑)
先日出産した元同僚に『紙オムツをプレゼントしたいから、希望のメーカーとサイズを教えてね』とメールし、今日返事が来ましたので早速注文してみます。
普通に売っている紙オムツが届くと疑いも無く思っているようなので(特売の時にでも買ってくださいってメールにありました)、驚く顔を想像するととっても楽しみです。

見させてもらいました。

大大賛成です☆
どれも素敵でうっとりしてしまいました。
素晴らしい贈り物になるでしょうね。
私も是非贈ってみたいと思い、お気に入りに入れさせて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
素敵ですよね~。
私はこれから注文するんですが、サイトの方に何点か質問をしたところ、代表の方が迅速にきちんと回答をくださり好感触でしたよ。

できあがって届くのと、渡した時の相手の反応が今から楽しみです。

子供への贈り物は他からも来ています。

視点を変えて頑張ったお母さんに贈り物を差し上げたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そういう考えもありますね。
参考にさせて頂きます。