「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

○化粧品にはどのような種類があるのか、それぞれどんな意味があるか
○化粧品はどんな順番でつけるか

この2つのことを教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

elfaさんへの補足を見た上で回答します。


少しキツイかもしれませんが、冷静に受け止めてもらえると幸いです。

あなたは、自分で調べるということをしないのでしょうか?
ここで新たな質問をしなくとも、インターネットの検索サイトで検索をしれば、ここでの質問はすぐに解決すると思います。この教えてgooでも、過去同じような質問への回答がいくつもあります。
一度、「化粧」「仕方」や「メイク」「方法」などで検索をかけてみてください。
こうした、質問サイトで、すでに回答がなされているのと同じような質問をするのはルール違反です。

疑問に思ったら、まず、自分で調べてみましょう。その上でわからないことがあれば、質問してみてください。
インターネットや雑誌など、調べる手段はたくさんあるはずです。

一応、質問の回答として、参考になるサイトをいくつか挙げますが、これも全て、上記のキーワードを使って検索をかけた結果、出てきたページですよ。

基礎化粧品の使い方
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1032476.html

メイクアップ化粧品の役割
http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/jiten/j9c_02.htm

デビューしよ!ひよっこメイク
http://cgi32.plala.or.jp/float20/
    • good
    • 0

質問の意図や背景を必ず書いて下さい.



背景のないこの話にまともに応えたら本が書けますし,
それでいて質問の意図に応えた回答になるとは限りません.

何のための質問なのですか?
化粧の仕方が知りたいんですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。説明不足だったんですね。すみません。
私はまだ中学生で化粧とかしたことないんですが
普通の方ってどんな化粧品を使ってどういう順番でつけていくのか知りたいんです。
いつか自分もしたいので。
普通の方って毎日どういう化粧品で(何種類くらいで)どうやって化粧しているんでしょうか?
教えてください。

補足日時:2007/07/17 13:08
    • good
    • 0

基礎化粧の事でしょうか?メイクしていたらクレンジング、目元クレンジング、洗顔 、ローション、美容液、クリーム、目元専用クリーム。

目元は皮膚がうすいためごしごしあらわないためにクレンジングしたりそれ専用のクリームを塗ります最後にクリームをつけるのは水分の蒸発を抑えるため!基礎化粧なら、乾燥肌用とか脂性用とかニキビができにくい化粧水もありますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!