アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在5歳、2歳の男の子がいます。
上の子の小学校入学にあわせて新居を構えたいと思い、土地を探しています。

先日大きな分譲地で広さ、日当たり、価格の面で理想にかなった土地を見つけましたが、小学校までの通学時間が子供の足で片道40分かかるそうです。大きな分譲地(同じ年ぐらいのお子さんが多いそうです)ですので登校時は誰かと一緒に行くことになると思いますが帰りは常に誰かと一緒とは限らず、また子供ですから道草を楽しんだりすると思うと帰りは1時間くらいかかると思います。

大変のどかなところで通学路でとても危険と感じるところはあまりありません。土地も平らです。
主人も、ハウスメーカーの営業さんたちもこれくらいの距離は子供に体力もつくしいいんじゃないかといいますが、母親である私は正直心配です。今は昔と違ってのどかな場所だからといって何があるかわからないですし、40分~1時間という距離(約2キロ)は特に低学年の子供にとっては相当大変だと思います。

小学生をお持ちの親御さんの皆様、どう思われますか?
たった6年のことだとは思いますが、ちょっと気が進みません。主人からも「過保護」と言われてしまいました。

A 回答 (11件中11~11件)

お気持ちよく判ります。


逆に言うとそういうデメリットがあるから手ごろな価格で提供されているということだと思います。
住宅購入の際に何を優先するかということになってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

>住宅購入の際に何を優先するかということになってくると思います。
私としては、小学校が近い(せいぜい20分以内)というのが譲れない点の1つなので今回の物件は無理かな~と思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています