アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうなんでしょうか??

ゲーセンのバイトで面接を受けて駄目だったんですけれども、次週のタウンワークにそのゲーセンの求人広告が掲載されてたのでダメ元でもう一度受けてみようかなと考えております。

この件に関してよろしければ、みなさんの意見などをお願いします

A 回答 (5件)

面接を受けて落とされたにも関わらず、再募集を掛けられるってちょっと悲しいですよね。



あ、いえ・・・。私も過去に同じような経験がありましたのでね。

そして、私はあなたと同じくもう一度落ちた場所を受けてみたいと思った事がありました。
ただその時は、「また同じ担当者に面接されるのは嫌だなぁ」なんてネガティブに考えていたらパッとやる気が失せてしまって、そこの店は結局受けず仕舞いに終わってしまいました。
つまりは再度受ける勇気が私にはなかったんです。

「再度挑戦したら今度は採用されてしまった」なんていう話は私も聞いた事がありますけど、実際はやはり殆どは相手にしてもらえないんじゃないかなぁという気がします。

次に受けるなら他所がいいのではないでしょうか?
新しく採用されたバイト先でこの質問を(仮に)店長にぶつけてみたら色々な話を聞かせてもらえるかもしれませんよw

それでは頑張ってください。
    • good
    • 2

お礼を拝見する限り、もう受けにいかれないのかもしれませんが…



私のアルバイト先に、2回受けて採用してもらった男の子がいますよ。

店長ははじめ、
「暗いし頭も悪そう(仕事の覚えが悪そう)、ぼーっとしてる」
との理由(本人には言ってませんが)で断ったのですが
なぜかまた電話してきて、今度は採用されました。

店長いわく「2回も来たからやる気があると思ったし、さすがにかわいそうだったから」
が採用の理由だそうです。
どうしてもそのゲームセンターで働きたいのでしたら
だめもとで電話してみればいかがでしょう?
このまま何もしないよりは、採用の可能性もできますし。
では!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

↓にも書きましたが、接客を少し勉強してから再チャレンジしてみようかと考えてます

回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 06:50

受けても良いと思いますよ~


すぐに諦める人より再チャレンジしてくれる人のほうが
いい場合もあるし。

それで駄目だったら諦めれば良いじゃないですか!
ここで答えは出ませんよ、答えは「求人広告を出しているゲーセン」で
出ます。

がんばってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

多分、バイト未経験というので落とされたと思いますのでコンビニ辺りで接客を勉強してから受けようと考えております

お礼日時:2007/07/18 06:48

参考例として、


当社の場合は、パート・アルバイトの1年以内の再応募は受付時点でアウトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうだったんですかー・・

教えて頂き、とても感謝してます

お礼日時:2007/07/17 20:06

いや無理でしょう。


採用しなかった基準がどこにあったかはわかりませんが、その基準が変わったとも思えないし。

採用ラインぎりぎりだったとしたら、人手不足の解消に「まだ仕事が決まってなかったら」と連絡しますよ。
求人広告打つよりも安上がりですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱり無理ですか・・・

気持ち切り換えて、次のバイト探すことにします

お礼日時:2007/07/17 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!