プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

先日ユニクロに面接に行き、その後採用の電話をもらいました

面接前はユニクロでアルバイトしたい!という思いが強く、また通学路の途中にあったので電車賃もかからず学校帰りに行けていいなぁと思っていました

しかし来年からは通学路が全く別の方向になり、交通費を払わなければいけなくなります

採用してくれたユニクロは交通費が支給されないので、月に6000円程払わなければなりません

定期が有効な今年いっぱい(来年の3月まで)だけ働いて辞めようと思っていたのですが、最低1年は働いてもらいます、と言われました

採用された今は嬉しいのですが、迷いが生じて親に相談すると

自分たちには働く場所を選ぶ権利があるし、書類で契約してないなら大丈夫じゃない?

と言われました

早いうちに電話して採用を取り消してもらいたいのですが、これは非常識な行為でしょうか?

A 回答 (4件)

少しでも働いてしまうと辞めづらくなってしまいますし、せっかく仕事を覚えたのに辞めてしまうのも、もったいないと思います。



思い切って、お断りをして他のバイト先(長く働けそうなところ)を見つけられたほうがいいと思います。

辞めるのを分かっていて働いていても楽しくないですよね。
勇気を出して、お断りしてもいいと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 16:01

ユニクロはアルバイトも半年単位の契約更新制です。


3月末はちょうど契約満了です。そのときの契約更新にて話し合えばいいです。
せっかく受かったやりたいバイトなら、後から後悔しないためにも、やったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 16:01

交通費のことは言わずに、学業の都合で来年の3月までしか働けません、と話してみてください。


それなら採用できない、と言われたらそれまでですし、それでもかまいません、となったら働けばいいと思います。
とにかく早く連絡してみることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 16:00

事情が変わったのですし、仕方がないと思います。

ただ、その前に事情を説明し、来年の3月まででは駄目かどうかを聞いてみては如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!