プロが教えるわが家の防犯対策術!

信用取引での質問です。
現在、マイナス12万ほどの急落した株を信用株で持っています。
そのために何回か、追証や保証金の追加などもしています。
この株に関して、一番どのようにすれば損は少なくなるでしょう?
1・資金をかき集め、株価の下がった同じ株をナンピンして
少しずつマイナスを薄める。
2.一旦、損切りし、また同じ株を買い戻し、株価が上昇した
利益で、損切り分を薄める。
3・他の株を売り払い、保証金等の追加をまぬがれ、
しばらくほっとく。(塩漬け)
後、このほかにいい案はありますでしょうか?
本当におばかな質問ですみません。

A 回答 (5件)

銘柄がわからないので状況がわからずなんともいえませんが


追証がきたなら迷わず損きりです。
1株だけですか?
損益は12万だけなんですね?
だったら損きりして1年ほど休んだらどうでしょう?
月1万円。
いい勉強したと思って頭を冷やして、氣力をやしなって
貯金もして、しっかり相場の研究もしてまたでなおしたらどうでしょう?
どうしてまた同じ銘柄を買おうとしているのか???
よくわかりませんが、そんなにパニクってたらいいアイデアなんて浮かびませんよ。人に聞いてる時点で負けです。
明日の寄りつきで損きりすべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

損切りしました。ごもっともなご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 21:59

本当におばかな質問で、しらないふりの遊びかなと思ってしまいそうな、、、。

前のさんかたのご名答以上は無いのですが、言わずにいられなくって。追証は最初の時、直ちに、損切りが定石、でないと2回3回で再起不能になる。余力無く追証言われる事自体大失敗、ただちに逃げるべし。そんなギリギリすべきでない。買う前から負けている。信用の建て回転日数は、どこかに出ていますが、一週間ぐらいですよ。買ってすぐ大幅高し重力圏脱出して、星になったの以外は。
更に下値を買って行くやり方は、はじめから10回20回ピラミッド階段下がるように下に行くほど沢山買う考えかたで、損してとは違います。
前のかたたちの合成の答えになりましたが、信用は3年間止めたほうがいいですよ。今のレベルでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

損切りしました。ごもっともなご意見どうもありがとうございました。しばらくやすみます。

お礼日時:2007/07/19 23:45

銘柄を書いてください。



問題ないですから。

ただ、株ビギナーですよね。

それなら、信用取引は気をつけた方がいいですよ。

どんどんどつぼに嵌りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

損切りしました。ごもっともなご意見どうもありがとうございました。
かなりどつぼにはまりました。少し信用は休みたいと思います。

お礼日時:2007/07/19 22:01

ある程度戻る自信があるのでしたら、現引きしてホールドしてれば良いと思いますよ。

信用があるのでしたら、それまでヘッジかけてれば安心ですし、、、
信用で長期にホールドするなんてもってのほかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

損切りしました。ごもっともなご意見どうもありがとうございました。
信用でダラダラと持ち続けていたのが馬鹿だったです・・・。

お礼日時:2007/07/19 22:00

わずか12万ほどの損益で追証がくるとは、信用枠一杯使い切っての投資をしているのですか。


だったら、#1さん同様即損切りして余力を増やして休むが一番だとおもいます。
信用は、余力100%以上で投資するのが安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

損切りしました。ごもっともなご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!