アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンディの8ミリビデオを買いたいな、と思っているんですが、いざ見てみるとたくさんありすぎてどれを選んでよいのか全くわかわなくなりました。
専門家の方、又は、現在8ミリを使用している方、もし良かったら、どんな点を見て選んだら良いのでしょうか?教えてください。また、お勧めのものなどあったら教えてください。

A 回答 (3件)

シャープのDVが良いですよ

ズームに応じてマイクもズームするという優れものです

私はこれを使っています
    • 0

フィルムの8ミリのことじゃないですよね?(笑)

多分今までの8ミリビデオテープを有効活用したいと言うことと想定して回答しますが、SONYの製品が一番でしょう。(というかここしかもう出してない?)種類も豊富だし。現在3種類存在してると思います。
1:普通の8ミリビデオ(VHS並みの画質)
2:Hi8「ハイエイト」(S-VHS並みの画質)
3:デジタルHi8(ハイエイトのテープにデジタルで記録する新しい方式:DVと同等と言われてるが本当か?)

さて、画質の好みはおいといて、ハイエイトのメリットはDVよりはテープの値段が安いということでしょうか。逆にデメリットは、カメラ自体の大きさ、重さがDVよりも大きく重いです。また、今圧倒的に市場はDVのシェアが上ですので、電気屋で置いてるところが少なくなりつつある。もし記録したテープを知人に渡しても見られない場合が多いでしょう。(ダビングすればいいんですがね)そして、そのカメラを売ってる所も少ない、あるいはそんなに安くないかも?まあ、VHSよりは場所を取らないんで、その点はいいかな。
さあ、y21さんの「8ミリビデオ」の真意は「フィルム」か「ビデオ」かどっち?違ってたら補足してね
    • 0

もしこれから購入されるならDVをお勧めします。

ちょっと高いかもしれませんが、テープサイズも小さく将来パソコンでビデオ編集する場合でも簡単に接続できますし。
    • 0