1つだけ過去を変えられるとしたら?

RedHat7.3を使っていますが、モデムが使えません。rp3コマンドを起動してppp0に接続したいのですが、外付けモデムからピーガーといったきり、なにも応答が無くなってしまいます。syslog(messages)を見ると、
modprobe:Can't locate module ppp-compress 2-21
と出力されています。なんのことだかさっぱりわかりません。
どなたか、知っていたら教えていただきたいのですが。

A 回答 (1件)

56kモデムでもflexやx2やv90などの規格が違うと思いますが


ドライバの設定が間違っているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろと試しましたが分からず、結局もう一度linuxをインストールし直し、ネットワークの設定でモデムをインストールしたらうまく繋がるようになりました。途中で、訳のわからないサービスをインストールしたのが影響していたのかな、と思っています。助言ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/05 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!