アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳の会社員です。
最近、うつ病の症状が出始めて、心療内科に通うことを決意しました。上司の叱責が続いたのが原因と思います。不眠、倦怠感、無力感が続きます。都内、日比谷線、千代田線の近隣で評判の良い病院があれば是非教えてください。
また、診断書を書いてもらうにはどのように言えば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

以前、うつで通院していたものです。



ご存知の通りうつは心の病です。
投薬による治療とあわせてカウンセリングが必要になります。
カウンセリング(医師)があうorあわないによって回復度が
大きく変わるケースがあります。
従って一概に何処の病院がいいという判断はできません。
実際、私も完治するまで複数の病院に通いました。

まずはご自身でネット等を見て病院を選択された方が良いと思います。
また、どうしても知りたいのであればもう少し専門的な
掲示板(例えばうつの方のサイト)でご相談された方が
より的確な情報を得られるかもしれません。

>診断書を書いてもらうにはどのように言えば
ちょっと意味が分からないのですが。。。
診察を受ける際、率直に医師にお願いすれば書いてもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
薬を飲み始めたばかりで、よくなってるのか今一わかりませんが、しばらく様子を見てみます。それと、医師との相性も合わないようであれば他の病院も調べて通院してみようかなと思います。

お礼日時:2007/07/26 06:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になる情報でした。
傷病手当は、休職者にとって心強い制度ですね。安心して休養できます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!