プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャマールが校内を女性と歩いてる時にでの話です。

女性「どうして白と黒に分けないといけないの?」
ジャマール「質問を忘れたよ」
女性「あなたが忘れるわけないわ、ミスター・スタンフォードさん」

質問です。「あなたが忘れるわけないわ、ミスター・スタンフォードさん」
ってどういう意味ですか??
 変な質問してすいません。もう一度ちゃんと見て理解したいのですが返却しないといけません。どうか教えてください。

A 回答 (1件)

バスケットの祝勝会か何かのパーティがあって、その途中にジャマールとその女性(クレア)が抜け出したシーンがあったと思います。

そこで交わした試験勉強はお預けという会話で、
何の試験と尋ねるジャマールに対し、クレアはシャーロックホームズに関する試験で、例えば「シャーロックホームズにワトソンを紹介したのは誰か」という質問を例に挙げました。
その後、二人がバスケットボールのディフェンスの仕方でいい雰囲気なところクレアの父がやってきます。そこでクレアはその場を父親と去るのですが、その去り際にジャマールはシャーロックホームズにワトソンを紹介したのはスタンフォードだと教えたのです。

そんな本を隅々まで読んでも覚えているかどうか分からないようなことを覚えているジャマールに対して、たった今交わした会話を忘れるわけないと言う意味でクレアはスタンフォードの名前を出したというわけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カンペキに分かりました。親切にありがとうございます。