アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォシュレットに恐怖感があり、自宅にあるにもかかわらず使ったことがなかったのですが、先日使ってみました。
すると、水がおしりの穴に入る感じがして異物感(?)があり具合が悪かったのです。
ウォシュレットはスッキリ、ないと生きていけないという方たくさんいらっしゃるようなのですがそういった方はそのようなことはないのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

>水がおしりの穴に入る感じがして



感じがするだけです...何回か使うと離せられなくなりますよ

最初はくすぐったくて違和感が有りますが慣れます

最初は水流を「弱」にして使いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか入ってる気がするけど、気のせいか・・・とトイレを後にしたところ、後から見たら出てきてました・・・(涙)
もう怖くてつかえなくなりそうです。使いたいのですけど。。。
弱でも落ちますか?

お礼日時:2007/07/19 13:27

お尻の穴に水入りますよ



特にINAXのものは水圧が強力で
ある特定のマニア?の方には好評らしいです。

腸の中まで洗える感じです。

以前、INAXのものを使ったとき
洗浄後、きばってみると「じゃーーーーー」と
お尻の穴から水が出てきてビックリしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも洗浄後に出したらまた洗わないといけないですよね。
ぐっと我慢するとずっと異物感が。。。なんか出てきそうだし。
みなさんはそんなことないのですね。私が異常なのでしょうか。

お礼日時:2007/07/19 13:28

基本的にはお尻の力を入れて、水が中に入らないようにします。

気になるようなら水圧を下げてみてはいかがでしょうか。中にはわざと水圧を上げ、浣腸代わりに使っている人もいるようです。使い方次第といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浣腸がわりなら入ってもいいのですけど、洗浄だと入ったらまずい気がするのです。水圧は初期設定の中なのですが、下げたら落ちないような気がしてました。水圧を下げたらはいらないでしょうか。

お礼日時:2007/07/19 13:29

>ウォシュレットに恐怖感があり、自宅にあるにもかかわらず使ったことがなかったのですが、先日使ってみました。


★おめでとうございます。違和感は最初だけです。
 きっと中毒になります。(これが付いていないトイレには入れなくなる。)

>水がおしりの穴に入る感じがして異物感(?)があり具合が悪かったのです。
★いやいやいや。。。
それが良いんじゃないですか。内蔵まで綺麗になっている感じがしてとても気持ちが良いものです。しばらく使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こないだ出てきたので怖くなりました。。。
かといって洗ったあとに力を入れて入った水を出したらまた洗わなくちゃいけないような。。。
みなさんは水が入っても特に問題なさそうですね。
むいてないのでしょうか。。。

お礼日時:2007/07/19 13:31

無いと生きていけない人間の一人です。



あの入る感じが、内部まで綺麗になりそうで良いのです。
便秘気味の時など、刺激されて便が出やすくなりますよ。
まぁ慣れるまで違和感があるのは当然ですが、慣れて欲しいです(笑)
ウォシュレットは良いことずくめなので絶対にお勧めですよ。

と言いつつ、我が家は5人家族で使うのは私だけ。
誰も良さを理解してくれません・・・(泣)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

便秘のときに刺激としては使えそうです。
ご家族は使われてないのですか。今までウォシュレットがあまり好きじゃないと言う方に会ったことがないので、親近感を感じます。。

お礼日時:2007/07/19 13:33

あってほしい派です(笑)



水、入ります。と言うか、入ってくれって感じです。
他の方も仰ってますが、腸内洗浄や浣腸のような原理(なのかな?)で
便が出るんですよね。。。

一番最初に使用したときは、おしりに水ですから、やはり違和感が
ありました。でも、慣れちゃうと全然気になりません。

ウォシュレットで洗った方が清潔かなって気分もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清潔なのですが、中に水が・・・
それをどうしていいのか分からないのです。
最初にだけ使えば問題なさそうです。(って本来の目的は果たしてないわけですが・・・)

お礼日時:2007/07/19 13:34

No.5です。


確かに出てきた水は、便で汚れています。
水が入る→出る→洗浄する、これを繰り返すのですよ。
1回しか使ってはいけないというルールはありません。
確かに便所から出た後に出てくることもあります。
これは最悪ですよねぇ。
水を全部出しきった感覚を覚えることが必要ですね。
あまり水勢を強くするとNGです。

うっ、なんか汚い話してますね・・・(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・目からウロコです。
しかも、トイレから出た後に出ることがあるなんて私以外の方から初めて聞きました!
自分だけ異常体質かと思っていたので。。

最後に出すころには、水が清らかになっているということなのでしょうか。
そして出して締めくくる・・?
通常何度ぐらいされますか?

お礼日時:2007/07/19 14:58

No.5です。

(俺も暇な奴だなぁ・・・)

>通常何度ぐらいされますか?
これが摩訶不思議。
その日の体調によるんです。
決まるときは一発洗浄ですっきり!
出の悪いときは、何度も洗浄と相成ります。
多いときは5、6回繰り返すかな?
トイレットペーパーでサッと拭いて、ペーパーが綺麗なら完了ですね(爆)
私は乾燥を使わずにペーパーで水滴を取る派です。
短気なので乾くのを待てません(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れました。私の質問につきあっていただき
ありがとうございます。
それにしても男性の方だったのですね。
スッカリ女性だと思っておりました。
一発洗浄でスッキリ!うらやましいです。
いつも苦しむのですよね。。。
なんかおしりの穴もいたいし。

お礼日時:2007/07/21 09:29

#1です



なんかみんなでいじり倒しているような気がしますが...(笑)

>後から見たら出てきてました・・・(涙)

何が出たかが理解できませんが?

貴方は普通に拭く時はどうされていますか?
中まで紙をつっこんでは拭いていないでしょ?...(笑)

水で洗うときは多少肛門に力を込めても大丈夫

最初は
1.おしりに少し力を込める...(笑)
2.水で洗浄...「弱」
3.ペーパーで拭く...気になるなら2回でも...。

これが基本です

慣れてきたら力を抜きましょう

決して腸内洗浄機では有りませんので誤解の無いように

機種によっては便秘の方の為に弱い水流で肛門を刺激する機能も付いています

人体を刺激すれば何かを出したくなるのは自然な現象でしょう...(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何が出たかが理解できませんが?

エッ!!
中身が。。。

こないだは、肛門に力をこめて中にしたのですがだめでした。
やっぱり弱にしないとだめなのですね。

その後、洗浄はあきらめて、
便秘なので、中で刺激しようとしたのですが
刺激しても出てこないので、水が入っただけになってしまいました。。
そんな危険性もありますね。

お礼日時:2007/07/21 09:32

私は猛烈に便秘して、かちかちになります。

その時には最強にして注入します。しばらく我慢して腸内に潤いを与えますとつるりと出ます。洗浄よりも排便が主目的です。これで30分以上掛かってたのが楽になりました。最後に弱にして優しく洗い終了です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も便秘症なのです。
最強・・・やってみたいですがちょっと怖いです。
ちなみにウォシュレット排便法は毎日されてるのでしょうか。
毎日しても問題ないですか?

お礼日時:2007/07/21 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!