アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在失業中で雇用保険受給資格の申請をしているところです。6月末にはじめての認定日がありました。個人都合による退職なので、次回認定日が9月になります。(現在は給付制限中、ということです。)その間にもしかしたら、県外に引越しをしなければいけない可能性があります。その際は新住所の職安に行って手続きをすることとなると思いますが、その場合は現在の状態からの継続で、今後の処理が行われるんですよね?最初から・・・とかそういうことはないですか?また、なにか必要な手続きなどはありますか?どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

どうもこんにちは!



住民票を移したあと、引越し先の管轄ハローワークで住所変更の手続をすれば、現在の状況で
継続出来ますが、引越しが決まった時点で現在の管轄のハローワークに申し出れば、手続を教
えてくれるはずです。

特に問題はないと思いますが、当初の9月の認定日が変更になる可能性はあります。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただき、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

まずは現在の管轄のハローワークで説明を受けてみるべきですね。
引越しが決まったら、そうしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!