プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そういう状況に陥ったとき、
皆さんはどのように決断するのでしょうか?

どっちも好き、
どっちも好きっていってくれる、
客観的な条件(家の距離とか経済面や会える回数など)も
一長一短で比べられない
そんな状況のとき皆さんならどうしますか?

迷うくらいならどっちにも本気じゃないんだと言われると
そうなのかもしれませんが
私はどちらも本気で好きだ…と思っています。

A 回答 (8件)

自分が一番大事という気持ちは、わかります。



でも、自分だけかわいがっているうちは、恋愛は訪れません。

自分と同じぐらい、相手を大事に思えたら、恋愛です。

おそらく、今のままだと、両方を失うでしょう。
あなたが、どちらを選んだところで、相手は、事のいきさつが、やがて判ってしまうのです。自然に・・・。

無駄な時間にしたくなければ、自分の今の姿を、鏡に映して考えるといいと思います。

最初だけもてて、結局うまくいかない理由が、やがてわかります。

早く解って欲しいことをお祈りいたします。
    • good
    • 6

ANo.4です。



>長く一緒にいたから手放したくないだけかな、と今までは思っていましたが、
>やはりそういうときに最初に浮かぶ彼が、一番大切な存在なんでしょうか。
一番居心地が良いから思い浮かぶのではないでしょうか。
たしかに長くいることによる「情」というものもありますが、そういうのならば愛情も「情」なのでは?と私は思っています。
でもここで、その2年の彼がいるにもかかわらず、3ヶ月の彼と交際することになった原因と言うか理由を、あなたご自身良く考えてみてください。
たとえば2年の彼のどこかに不満があったからとか。そしてもしそういうものがある場合、それはあなたからすればどうしても譲れないものなのかどうかということをです。それが譲れないものであるならば、2年の彼を選んだとしても後々後悔する日々がやってくる可能性も否定できません。

ここまで書いておいてなんですが、どちらの彼を選んでも少なからずの後悔はありえると思います。
ですから、自分にとってより必要なかけがえのない彼を選んでください。
あなたにとって幸せな決断ができますようお祈りいたします。
    • good
    • 1

どっちも選べないということはどっちでもいいんですね?


ならくじ引きなどで決めてみてはどうでしょうか。
もしくは相性占いで決めてみてはどうでしょうか。

条件や愛情で選べないなら運を天に任せてみては?
    • good
    • 3

こんにちは。



そうですねぇ、私(ちなみに、女性です)なら。。。自分の元を去って別の女性と付き合うようになったら、どっちの方がショックか、なんてことを想像してみるでしょうかねぇ。まぁそんな状況になったことはないですが。

あとは、本気で異性として好きだったら、そばにいるときに体が吸い寄せられそうになるというか。「手をつなぎたい」とか「触りたい」とか思ってしまうんですけど、私だけでしょうか(^^;。後は、会ってないときにも、その人のことをしょっちゅう思い出したり。。。そういうことがあれば、そちらの方を選びます。

ところで、「友人としての好き」と「異性としての好き」が、ごっちゃになってしまってるなんてことはないですか?もしくは、「相手が好きって言ってくれてるから、自分も好き」なんてことはないでしょうか。冷静に条件を比べられるうちは、やはり本気で好きじゃないのでは、と思いますが。。。

いずれにしろ、後悔のないよう、じっくり自分の心とご相談されることをオススメいたします。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

>私はどちらも本気で好きだ…と思っています



こうは仰られていますが、その2人に対して多少は順位(優先度?)があるのではないでしょうか?
あればその上位の男性があなたにとって大切なひとなのではないでしょうか?
そうでないなら、たとえばこういう発想はどうでしょうか?
直感で判断して欲しいのですが、あなたがピンチな状況に遭遇したとき、そばにいて欲しいのはどちらの男性ですか?
またはあなたが嬉しかったとき感動したときその話を一番に聞いて欲しいのはどちらの男性ですか?
最初に思い浮かんだ顔の男性があなたにとって大切なひとではないでしょうか?
私がその状況ならそう考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2年ほどの付き合いになる男性と、
1年ほど友人として仲良くしていて今3ヶ月ほど付き合っている男性なのですが、
思い浮かんだのは2年の方です。
彼は、初めて私の居場所だと思えた人で
恋人であり親友である大切な人です。
長く一緒にいたから手放したくないだけかな、と今までは思っていましたが、
やはりそういうときに最初に浮かぶ彼が、一番大切な存在なんでしょうか。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 19:45

あなたの仰る通りどちらも本気ではないんでしょうね。

まったく違う人間を同じだけ好きというのはおかしいです。どこかで差がでるはずです。ましてや家の距離や経済面、会える回数で決めるなんて間違いです。どっちにしようか迷うなら2人ともやめておきましょう。それが一番、正しい選択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の距離等を出したのは、
気持ちの面で差がつけられないからです。
たしかに、私は自分が一番大切で、相手を幸せにしたい気持ちより自分が幸せになりたい気持ちが大きくて、その時点で本気じゃないんだと思います。
自分より大切に思える相手って、よっぽど運が良くない限り、一生に一人、現れるか現れないかじゃないかなって思っています。
そう思える人なら、きっと本気なんですよね。

同じだけ好きというのはおかしいんでしょうか。
異性に対する恋愛感情としての「好き」にもいろんな形があって、
優劣がつけられないって思うのはおかしいんでしょうか。

皆さんは、そういう状況になったら
「どっちも本気じゃないからどっちもやめよう」
という決断をするのでしょうか?
私はできません・・・。尊敬します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 19:36

結婚していない状態ならば 


両方の彼とお付き合いを続けて 
暫く様子を見る事も大事だと思います。

時間をかけてお付き合いしないと 
相手の良い所・悪い所は 判断が出来ませんよね。(癶_癶)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今両方と付き合っているような状況ですが、
おっしゃるとおりです。
深く接するようになってから知った部分がたくさんありました。

結婚はまだまだ考えていませんが、
このままではいけないと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 19:29

どっちの人にも失礼なので


いったん両方別れ(離れ)てみては?
本気だというなら、両方というのは
なおだら失礼だと思います。
例外として3人で仲良くなったり
する場合もあるみたいですが(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

失礼だとは思うのですが、
私は自分中心で勝手でわがままな最低人間なので、
どうしても相手のことよりも自分が一番幸せになれる道に進みたいと思ってしまいます。
正直自分が一番可愛いです。
今両方と離れて支えを失ってしまうのが怖いです。

今まで両方と付き合ってきましたが
このままではいけないと思い決断しようと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!