アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から一人暮らしを始めた大学生です。7階建てのアパートにすんでいるのですが、お風呂の排水溝にシャンプーの蓋の部分がながれていってしまいました。(蓋の形はほぼ、ペットボトルの蓋と同じです。)

そのせいか、水は一応ながれるのですが、少し流れるのに時間がかかるようになってしまいました。このまま、ほうって置くわけにもいかないのでどうにかしたいのですが。この場合どこに電話すればいいんでしょうか?どなたか教えてください。

あと、こういう場合不動産とかには連絡するんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大変ですね。

私も数年前、1人暮らしをして、似たようなケースがありました。参考になるか、分からないですが、一応書いておきます。

私が、そのような状況になったとき、サイバシを買ってきて、両面テープをグルグル巻きにして、排水溝が乾いた状態で引き上げました。長さが足りなかったので、菜箸も、1本をもう1本にくくりつけ、長さを倍にしました。

排水溝の形状など、分かりかねますが、もしご参考になればと思い、書きました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。