プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月11日に大阪の海遊館に遊びに行こうと思っています。
車で行こうか近鉄で行こうか迷っているところなのです。
8月11日はお盆休みスタートの人が多そうなので、高速はかなり込むでしょうか?
車の場合、11日はあまり朝早く出発できないとおもうので、早くても8時頃の出発だと思います。
名古屋(詳しくは三好IC)から大阪方面の渋滞はどの位だと思われますか?
渋滞しないで、3時間くらいと見ているのですが、時間はどの位掛かると思われますか?
連休初日にそちら方面にいかれる方、アドバイスお願いします。

また、大阪方面に行くにはいくつかの道があるようですが、どう行くのがお勧めですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うみゅ~。

東名・名神が一番混む時期じゃないですか・・・。
http://www.hinavi.jp/hdc/index.php?cal_date=1186 …

多分宝塚トンネルの渋滞が天王山トンネルを抜けて、ヘタすると栗東の
先まで詰まってるかと。関が原と合わせると合計渋滞100Kmが冗談じゃ
ないかも知れませんよ。

どうしても車で、と言われるなら、バックして伊勢湾岸~東名阪~名阪
国道~西名阪~阪神高速のほうが多分速いです。このルートだと、亀山
先頭の渋滞はあると思いますけど、亀山~大阪は渋滞の逆方向になり
ますから(でも、藤井寺先頭10km程度の渋滞はあるかと)。普段なら
豊田J.C.T.から大阪市内まで3時間程度だと思うのですが、この日だと
5時間程度で何とかなると思います。

ちなみに名神を走ると7~8時間程度じゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん 5時間ですか…。やっぱり覚悟が必要のようですね。
近鉄で行くことを考えたほうがいいみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!