アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Marvin Gaye の "What's Going On"を、インストゥルメンタル(シンセ、サックス、ベース、ドラム)でカバーした曲を聴いたことがあるのですが、誰が演奏していたのかわかりません。

前奏はドラムとフレットレスベースとサックス。
その後ろでいろんな国の人がザワザワしゃべっています。
日本語も入っていて「電話するから…」という女の人の声。

Aメロに入ると主旋律はウィンドシンセのような音です。
A’(原曲ではFather, fatherのあたり)から再びサックスが入ってきます。
サビ(原曲ではRight on, babyのところあたり)はサックスメインです。
間奏は一転無拍子なベースとサックスとシンバル。

こんな情報で誰の曲かお分かりの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは


おそらくWeather Reportのカバーではないでしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

http://www.amazon.co.jp/Sportin-Life-Weather-Rep …

もし違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嗚呼、star-gazerさん、ありがとうございます!これです。

まさかWeather Reportだったとは…。CDも何枚か持っているのに…。
楽器構成から考えるとWeather Reportも思い浮かぶはずなのに。
どうも僕の耳は、JacoじゃないWeather Reportには反応しないみたいです。

有用なURLを付けていただいたお陰で一発解決でした。
大変ありがとうございました。《(_ _)》

お礼日時:2007/07/23 17:23

「電話するから」(笑)


#1の回答で間違いありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!