プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りですが、現代のjazzシーンにおいて、あのような攻撃的ではないお薦めのサックスプレイヤーを教えてください。
こんな事言ってますが、一番好きなのはマイルスなんですが(笑)

A 回答 (1件)

レスター・ヤングの系統といえば、同じ楽器でかつてのビッグネームでいえばズート・シムスやスタン・ゲッツなどの名前が浮かびますが、今生きている人でいうと、スコット・ハミルトンやハリー・アレンあたりということでしょうか。

楽器は違いますが、バリトンの大御所のジェリー・マリガンなんか攻撃的でないサトルな味を出すのがとても上手なプレーヤーという気がします。たまにテナーサックスに持ち替えて演奏しているのもあるようです。ちょっと思いつくままという感じになりましたが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!