プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪市内はKBS京都放送は受信できない?
サンテレビは受信できるのですが京都は受信できません。
大阪は京都テレビは受信できないのでしょうか?
テレビのチャンネル設定をしたらリモコン番号7にKBSが設定されてしまいます。
教えてください。

A 回答 (6件)

地上デジタルのチャンネル設定ではエリア外になるようです。

枚方とか高槻で設定してみてはいかがですか?(KBS用にUHFアンテナを向けるのは当然ですが。)
    • good
    • 11

可能なところもあれば、受信不可能なところもあります。

UHFのアンテナが、比叡山の方向に向いていない場合は、受信できないこともあります。通常広域局は生駒にサンテレビは、摩耶山に向いていると思うので、更に、比叡山に向けてUHFアンテナを立てる必要があります。(100%受信できる保障はありません。さらにブースターも必要かもしれません。)
    • good
    • 6

淀川沿いの地域では受信できるよーです、淀川区、東淀川区など、都島区の実家でも受信できますね。

    • good
    • 4

私が住んでいるのは大阪市内ですが、吹田市に近いところです。



その辺りではKBS京都は見れますよ。
    • good
    • 5

受信できる地域もありますが、逆にいえばできない地域もありますよ。


ビルの陰になっていたり、他に障害物があったりなどもありますからね。
あとは、アンテナが京都テレビを受信できる向きにセットされていないのかもしれないですよ。

もしどうしても受信したければアンテナを設置するか、J-COMなどのケーブルTVに加入してみるかというところですかね。
    • good
    • 2

KBS 京都は、CATV 13ch ですよ。

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!