アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1977年に宿泊したサイパン コンチネンタル ホテルを捜しています。
現在の名称、住所、電話番号などなんでもけっこうです。情報ください。

A 回答 (3件)

写真見ました。



どうやら、『フィエスタリゾート&スパ サイパン』ではないですね。
間違えていました、すみません。

写真の建物の形からすると、現在の『ハイアット・リージェンシー・サイパン』のメインウイング(本館)に似てますね。

『ハイアット・リージェンシー・サイパン』は、現在は、『メインウイング(本館)』と『サウスウィング』と『リージェンシーウィング』の3つの建物がコの字型で立っています。

goousaさんが宿泊した時は、建物から、マニャガハ島(軍艦島)がほぼ正面に見えていたと思います。
また、ホテル前は、マイクロビーチと言うビーチだった思います。

建物(階数とベランダの形と建物の立ち方)からの推測しますと、『ハイアット・リージェンシー・サイパン』のメインウイング(本館)だと思います。

↓に参考URLを張っておきます。
http://saipan.regency.hyatt.co.jp/
http://hyatt.jp/hyatt/wwg/hotels/spnrs/index.jsp …

因みに、ハイアットは、フィエスタリゾート&スパ サイパンの隣に現在立っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、わざわさ調べて戴き、ありがとうございました。
心からお礼申し上げます。

もう大分前のことで、記憶もだいぶ薄れていますが(年がわかりますね)ハイアット・リージェンシー・サイパンで当たりだと思います。
(何しろ写真がそっくりですね)
これで思い出の地を再訪することができそうです。感謝感激です。

お礼日時:2007/07/24 23:47

どうでもいいですが、いい質問、回答ですね。


で、NO2の方もおっしゃってますが、ハイアットのメインでしょう。
もともと、コンチネンタル航空経営だったのですが、本体の経営悪化等で、他のホテルも含め手放したようなことを読んだ記憶があります(手元にある80年代のガイドブックの写真とも似ています)。

現在のフィエスタ(前の第一ホテルサイパンビーチ、さらにその前はサイパンビーチホテル)のその時代は、3階建ての建物なので、違うと思われます。

そのほかのビーチ沿いの割と高層のホテルは、構造がまったく異なります(現存のホテルで似ているのはサイパンワールドリゾート(旧ダイヤモンドホテル)なのですが、当時はロイヤルタガホテルといって、ダイヤモンド時代、従業員寮か何かで使われていた3階建て位の建物で営業していたはずで、モノが違うと思われます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/24 23:49

ちょっと聞いた事があったので調べてみました。


『サイパン 第一ホテル コンチネンタルホテル』で検索しましたので、確認してくださいね。

多分、今の『フィエスタリゾート&スパ サイパン』と言うホテルです。ガラパン地区にあります。
『サイパンコンチネンタルホテル』から『ダイイチホテルサイパンビーチ』になり、2年ぐらい前に『フィエスタリゾート&スパ サイパン』というホテルになりました。
↓がホテルのHPです。
http://www.fiestasaipan.com/index_jp.html

1977年の頃とは、だいぶ変わっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

ここに、当時のContinental Hotel, Saipan が載っています。
http://libweb.hawaii.edu/digicoll/ttp/ttp_htms/2 …

現在のフィエスタリゾート&スパ サイパンの写真とを見比べると
似てはいるのですが、違いがあります。
(1) コンチネンタルは左右の棟が繋がっている。
(2) フィエスタリゾートは屋上にさらに屋根のついた建物がある
(3) コンチネンタルは7階建て、フィエスタリゾートは8階建てに見える。

同じホテルなのでしょうか?

お礼日時:2007/07/24 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!