プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月サイパンへ行きます。
ガイドブックは古本を買ったのですが情報が3年
くらい前のものになりますので、最新の情報を調べ
たいと思っています。
なにかオススメのサイトとか紹介していただきたいです。

あとできれば、実際に行ったことがある方の生の情報
がありましたら教えて下さい。

マニャガハ島へは行くつもりでいますが、それも現地
でオプショナルツアーをきちんと申し込んだ方がよい
のか、それとも送迎だけを頼んだほうがよいのかとか
ちょっとしたお得になる裏技とかありましたら是非
知りたいです。

チープなショッピングもできたらうれしいのですが
オススメナな場所はありますか?
できればネイル用品と買えるような所があると嬉しい
です(OPI、エッシー、セシェなど)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こちらも参考にどうぞ


http://4travel.co.jp/overseas/area/oceania_micro …
http://www.ab-road.net/search/info/ku/BCH/SPN/

参考URL:http://4travel.co.jp/overseas/area/oceania_micronesia/saipan/,http://www.ab-road.net/search/info/ku/BCH/SPN/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLとても参考になりました。
あとは台風がこないことを祈るばかりです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/31 15:47

こんばんは。


私たちも今月サイパンへ家族旅行します予定です。
私たちは『ゴーサイパン』という掲示板を参考にしています。
ぴったりくる情報がなければ質問することもできますよ。
一度ご覧になってみてはいかがですか?

参考URL:http://www.gosaipan.com/bbs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/31 15:45

こんばんは。



昨年の8月に個人旅行で行きました。

マニャガハ島へはホテル(ハイアット)のビーチから送迎ボートを利用しました。$20くらいだったと思います。他のホテルにも送迎サービスはあるようですから、事前に問合わせされてみてはいかがでしょうか?
マニャガハではビーチでゴロゴロとシュノーケルくらいしかしなかったので、送迎だけで十分でしたが、もし体験ダイビングなど何らかのアクティビティをされるなら、ターシツアーに直接申込みをした方が、割引があったりするようです。マニャガハでの過ごし方によって比較してみるとよいと思いますよ。

ショッピングは・・・DFS、abc、近くのスーパーくらいしか行っていないのですが、期待するほどのことはありません。フィエスタ・サンロケも開店休業状態から本当に閉店するとか?期待しない方がいいですよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelguamsaipan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のんびりするのが目的で買い物はついでですので
天気になることを祈って楽しんできます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/31 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!