dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と同棲予定です。
彼には執行猶予が残り1年ついています。
入居審査で落とされるのでは、と心配でなりません。
ちなみに親が予定保証人です。
何か情報ありましたらアドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

 大家しています。


 保証会社のほうはわかりかねますが、不動産屋さんや大家にそこまで調べる権限もありませんし、調べられないでしょう。
 借りる名義の方の過去1年間の定職と収入だけです。こちらは会社への在籍確認や所得証明を要求されるかもしれません。
 ただ、在籍確認の際に会社がそのことを知っていて口を滑らせると、不動産屋さんか大家さんが別の理由で断ることは考えられます。質問者様が心配する必要があるのはこの場合でしょう。会社が理解あるところだとこのようなことはないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tadkashy様
とても参考になり、安心できました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 19:49

大丈夫ですよ。

個人情報が厳しくなってますのでその辺は。
問題を起こさない。家賃を滞らない。以上を守れば「もしかして・・・」など思われません。親が保証人て彼のでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a741様
そうですよね。
トラブルを起こさない事が大事ですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 19:51

入居審査で犯罪暦を調べる事はないのでは。


定職があれば問題ないでしょう。
執行猶予で入居を拒否できない筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yachan4480さん
安心しました。
さっそくのご解答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 22:03

そいう情報は不動産屋に流れないから心配ないよ



まじめに更生しようとしてる人なら妨げになるでしょ?
そうでない人もいるけど・・・。

一般には逮捕歴って周知されるようなシステムはないです。
高いお金を払って探偵にでも調べさせるんでもない限りはね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

J_Hiragiさん
早速のご解答ありがとうございます。
確かに、更正しようとしてる人の妨げに…
というのは、とても納得できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています