プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
質問がありますので、お時間ありましたらお答えていただければと思います。
できれば女性の方、よろしくお願いします。

 彼氏がいてその彼からもらった指輪をつけている女性がいるとします。
近くに彼氏と同等か,彼氏以上に良いと思う人がいた場合、人によると
思いますが、左手に付け替えるor外す等の行為をするのでしょうか?
なぜそういう好意をするのでしょうか??

 実は上記の行動をとる女性が社内におり、この行動の意味を知りたいのです。
彼女に彼氏がいることは、本日彼女の親しい友達からきいてしまったので
間違いなく、”彼氏持ち”であります。

 その女性とはたまにランチ(席はだいたい対面)をしにいきますが
なぜか必ず指輪を外しています。

先日こちらの質問をしまして、上記のようなご回答を頂きましたが
やはり私には理解ができなかったのです。
http://okwave.jp/qa3187748.html

A 回答 (8件)

はじめまして。



どの点がどの様に理解できないのか、わからないのですが・・。

ご質問者様に対してどんな気持ちがあるのかは、
お相手にしか分からない事だと思いますが、
まぁ、ご質問者様を異性として意識してしまっている事は間違いないと思います。

それで、ご質問者様は、この女性の事、どう思っていらっしゃるのですか?
    • good
    • 0

今までは左手の薬指につけていたのに、


今日はつけていなかった。
彼女の友達に確認したら、彼と別れたわけではない。
ということでしょうか?

指輪をなくした、忘れたなどが考えられます。
もし、明日からもずっと指輪をしていなければ、
「彼と別れたの?」と聞いてみてはいかがでしょうか?
もし「別れた」と言うなら、質問者様に気があるのかもしれませんし、
「別れてない」のであれば、単につけていないだけです。
ここで質問するよりも、本人に聞いたほうが早いです。
    • good
    • 1

ケース1


大学の頃、友人がそれと同じことを言ってました。
彼氏から指輪をもらっていたけれど、とても好きという彼ではないと言っていたので、私が「そんなの付けていたら、素敵な男があなたのこを良いと思っても、指輪を見て諦めるよ!」と言ったら、友人は「コンパのときは、外していくから大丈夫」と言ってました(笑

ケース2
また職場の友人の話しでは
彼氏からもらった指輪をしていたら、良い感じの男性が居たのですが、指輪を見て「彼氏がいるんだね」と言われて、彼氏と別れるつもりはなかったけれど、ちょっと残念だった、とその子は言ってました。

ケース3
TVでもしてました。
これは男性のほうでしたが、結婚指輪をしていた男性でしたが、女性からアプローチが来て、すぐさま指輪を抜いてました(笑

私自身も、指輪(右手でしたが)をしていると、男性・女性ともに、まわりから、彼氏が居ると思われるから損だよ、と言われたことが、ちょくちょくあります。

>その女性とはたまにランチ(席はだいたい対面)をしにいきますが
>なぜか必ず指輪を外しています。
彼女は質問者さんを好きかどうかわかりませんが、異性としての好意はあるでしょうね!
私も質問者さんのことが好きであれば、彼女と同じことをしていると思います(苦笑)
    • good
    • 0

こんにちは。



考えられるのは、
1、アレルギーがあってずっとアクセサリーをしていられない(私の場合、長時間してられません)。食事時、アクセサリーを外すのが癖。(私は友達の家に遊びにいくと外します。自分の家に帰るとまずアクセサリーを外すのでその癖がでてしまします)。

2、彼氏もちということを悟られると自分を女性としてみてもらえないので外す。彼氏がいててももてたい、女性としてちやほやされたい。

3、あなたが気になるので指輪をはずして彼氏をいないとみせかける。

新しい指輪をしたとき「彼氏できたの?」と男友達に聞かれたことがありますが、アクセサリーにつけていただけで深い意味なくつけたりはずしたりすることが多いですよ。
どうしても気になるなら彼女の親しい友達に聞いてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

う~ん、どうなんでしょう。

私は左手の薬指以外につける指輪って単なるアクセサリーだと思ってるので、深い意味はないと思います。まぁ、私は、ですが。

私も指輪は付けたり外したり、割とするほうかも。肌が弱くて、同じ指にずっとしてると違和感と言うか、痒くなってきちゃうような感覚があつので、時間が経つと付け替えたり。

ランチの時、外すこともあります。なぜならお皿とかに当たったり、パンとか食べる時に何もアクセサリーとか付いてないまっさらな指の方が食べやすいし、指にごちゃごちゃ付いてるのが気になっちゃうタイプっていると思うんですよ。
    • good
    • 0

はじめまして。


単純に男性にチヤホヤされたいだけなんじゃないでしょうか。
ちょっとイイ感じ!と思っていた異性が左手に指輪つけてたら「あ~恋人いるのか…」ってガッカリして恋愛対象から外れますよね。
そう思われたくなくて、シングルの女性を演じることで、恋に発展するんじゃないかという期待を抱かせたいのでは。
    • good
    • 0

30歳の女性です。



彼氏からもらった指輪をしている。
でも、彼同等の素敵な男性が近くにいる時。

今の彼氏を愛していて、私が恋人に対して誠実であれば、
指輪の位置がどうであれ、気持は変わらないのですが。
わざわざ指輪の位置を変えるのは、やっぱり「あわよくば」と
思っていると思いますよ。

チャンスを逃したくない、チャンスを待っている、と。
つまり、恋人じゃない男性といい感じになりかけたら、
乗り換えるんじゃないでしょうかね。

れっきとした恋人がいて、愛しているのであれば、
男性であれ女性であれ、わざわざ指輪の位置は変えない。

変える必要がない。

時には指輪の位置をかえるのは気分によるかもしれないが、
異性を意識してるからでしょう。

どこかの手の指に指輪をしているだけで
彼氏持ちなのかな、って思われがち。
私はラバーリングを中指にしていただけなのに彼氏がいると
思われてましたから。
それがシルバーの指輪ならなおさら彼氏もちだと思われる。

彼氏がいるから他の出会いが遠ざかる。
素敵な女性なら、男性はまず、彼氏もちかどうか気になるでしょう。
素敵な男性なら、女性はまず、彼女もちかどうか気にするでしょう。

彼氏も欲しいけど異性にたいして女性として
みてもらいたい、という気持も強いかと。
    • good
    • 1

彼氏持ちに好意を寄せる人はあまりいないですから、


指輪を外したり付け替えることによって
私はフリーです、狙ってもいいですよ、とアピールしているか
指輪をして彼氏じゃない異性と一緒にいる場合に
彼氏だと思われるのが嫌だから外しておく とかだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!