アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月28日の朝に横浜駅から、JRの「快速エアポート成田」に乗って成田空港に行きたいんです。
この電車に乗るには特急券の購入が必要なのでしょうか?(有料なのでしょうか?)
NEXは乗ったことがあるんですが、快速エアポート成田は今回が初めての乗車なのでよくわからないんです。

A 回答 (7件)

 快速列車はカテゴリー分けでは普通列車になりますし、グリーン車以外は普通車自由席ですので、運賃(1890円)以外はかかりません。


 なおみどりの窓口で
*横浜→千葉 1050円
*千葉→成田空港 650円
のように買うと190円安くなります。
 ちなみに京急+都営+京成(2時間ちょいくらい)ですと1510円です。
 NE'Xは全車指定席で、指定席特急料金がかかります(特急料金に指定席料金がかかるのではありません)。

 余談ですが、7/28(日曜)にご利用ということですので、『データイムグリーン回数券』を利用されてはいかがでしょうか。4枚綴り2000円です。片道500円プラスでグリーン車が利用できるわけです。約2時間の移動となることもありますし、お勧めしておきます。ただ帰りが平日夕方以降の場合は、帰りには使えなくなりますが…。
 http://tickets.jreast.co.jp/de_f.html?ID=122

参考URL:http://ekikara.jp/time.cgi?route5042&up
    • good
    • 5
この回答へのお礼

快速エアポート成田の魅力は安くて横浜から乗り換えなしで行けるところですね。

 なおみどりの窓口で
*横浜→千葉 1050円
*千葉→成田空港 650円
のように買うと190円安くなります

とても参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/07/23 01:18

横浜から成田空港だったら、エアポート成田はあまりおすすめできません。

できれば、京急=都営=京成の方がいいような気がします。運がいいとクロスシートに乗れますから。乗るにしても前よりの2─3両を狙いましょうクロスシートがありロングより乗ると楽ですから。後込み始めるのは東京より先錦糸町くらいからです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにエアポート成田はあまりオススメできないと言うアドバイスが多いですね。私としましては、重い荷物を持っての乗り換えをなるべく避けたいと思いましたので、今回は快速エアポート成田で行ってみます。

お礼日時:2002/07/23 23:08

 横レス恐縮ですが…。


 発車番線は10番線です。横須賀線と同じです(要するに横須賀線・総武快速線なので)。
 ちなみにどの列車も基本11両編成は必ず空港に行くので、そちらを選びましょう(逆に言えば、増1~増4の車両は保証できません。もちろん車の側面に書いてありますので、それを確認すればいいだけの話ですが)。
 駅構内図はこちら。『横浜』を選択してください。
 http://www.doconavi.com/map/ind_y.html

参考URL:http://ekikara.jp/time.cgi?train58&week=2
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
横須賀線(10番線)ですね!
助かりましたっ!

お礼日時:2002/07/23 22:58

横浜からNEXもエアポート成田も使ったことがある立場から一言。



快速「エアポート成田」はむちゃくちゃ時間がかかります。
NEXなら往復できるんじゃないか、というくらいかかるんです。
しかも「前11両は成田空港行き、後ろ4両は鹿島神宮行き」のような
併結している快速もあるので、乗る車両にも注意が必要です。
また、車両も普通の横須賀線の車両なので、腰が痛くなります(^^;

私の友人(新小岩在住)はエアポート成田を使っていましたが、
横浜の私は快速を1度経験してから、NEXばかりです。
あの「ただひたすら乗っているしかない」苦痛と比べたら
NEXは安いと感じたので。
(安く上げるなら、山手線の日暮里まで出て、
 京成スカイライナーという手もありますが、
 横浜から日暮里まで行くのが面倒ですよね)

この回答への補足

ありがとうございます!
横浜からNEXもエアポート成田もおつかいになられたということなので、新たに質問があります。
JR横浜駅のどこから快速エアポート成田は出ているのでしょうか?
横須賀線のホームでしょうか?
よろしくお願い致します。

補足日時:2002/07/23 01:23
    • good
    • 6

もし、通勤や通学の定期券をお持ちの方なら、勿論それでも乗れます。

途中まで定期で、あとは乗り越しをすればいいのですから、お安くなりますよ。
ただ、これまでNEXをご利用ということですと、かなり遅く感じるとは思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

時間はNEXよりもかかりますが、いつも車内で寝てしまうので苦痛ではないと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/23 01:22

お世話になります。



快速「エアポート成田」を御利用でございますと、
横浜~成田空港までの片道運賃1890円のみでございます。

ただし、特急「成田エクスプレス」を御利用の場合でございますと、
特急料金がかかります(指定席の場合、更にプラス510円)。

「快速エアポート成田」に関連した質問が過去にございましたので、ご参考いただけたら幸いでございます。
             ↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=160346
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去の質問にも色々とありましたね。
とても参考になりました。

お礼日時:2002/07/23 01:13

快速は あくまで快速ですから


 特急券は不要です
 運賃のみです
 (なおグリーン車に乗るには
 グリーン券が必要です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運賃のみ、なのですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/23 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!