プロが教えるわが家の防犯対策術!

小5の子供がサッカーチームに入っていますが、視力が非常に悪く0.1以下です。
日常生活はメガネを使用していますが、練習のときは外していました。
ただそれも最近限界が来たようで、練習時にかなり近くならないとボールが見えないと言っていました。
コーチはコンタクトの使用を命じてきましたが、眼科医がコンタクトは中学生になるまでダメ、ということで残るはゴーグル型のメガネしか道はなさそうです。

今週末から合宿があるため、できたら即日でゴーグル型のメガネを作ってくれるお店を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

お住まいの地域がわからなければ回答できないと思いますが。

。。

参考まで。
http://www.eaudevie.co.jp/

この回答への補足

あ!そうですね・・・失礼いたしました。
お店の地域は小田急線沿線もしくは相鉄線沿線が希望です。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/07/24 21:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御徒町・・・頑張れば何とか行けそうです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
まだまだ回答をお待ちしています。

お礼日時:2007/07/24 21:45

うちの子は小5からコンタクトしてますよ。

眼科医に勧められたものです。オルソというコンタクトで、夜寝る時だけして寝ている間に視力を矯正するものです。なので裸眼で日中1.0まで矯正できてます。お値段はちょっと高めで両眼5万から30万超 自由診療で扱える眼科が限られています。このコンタクトはハードです。ゴーグルの質問とはかけ離れましたが参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがアドバイスありがとうございました。
そんなものがあるんですね。知りませんでした。
値段がちょっと高いですが寝ている間に矯正できるなんてすごいですね。自分でも調べてみます。

お礼日時:2007/08/06 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!