アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜に彼氏とケンカしたとき『元カレのトコに戻ればいいじゃん!!』と言われて電話を切られ、彼氏は寝てしまいました。その次の日『昨日寝たけど、その間もし私が元カレと連絡取ってたらどうするの?』と聞いたとき、彼氏は『もしそうなったら、運命だからしょうがない』といわれました。
普通こんな考えしますか?
私だったら誰にも渡したくないから少し束縛してしまいます。
『今は私と付き合ってるんだから縁切って』とか『連絡取らないで』とか、メル友作らないでとか。未然に気持ちがどこかにいかないように防ごうとします。
みなさんはどう思いますか?
運命だからしかたないで片付ける彼氏をどう思いますか?これが普通なんでしょうか?
メル友作ったりとか、何でもOKってことになりますよね?彼氏も私も。そんなのが恋人って言うのかな・・・

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

>『元カレのトコに戻ればいいじゃん!!』

どんな状況でそのようなことを言ったのかは分かりませんが、私も同じような経験があります。
私の場合、彼氏に悪い所を指摘されたことに腹を立てるというか拗ねて、「じゃあ、他の子と付き合えばいいじゃん」と言ったことがあります。このとき、怒っているというより構って欲しかった覚えがあります。ある意味で彼もあなたを試しているような気がします。だから、あんまり気にしないで大丈夫だと思いますよ^^

>『今は私と付き合ってるんだから縁切って』とか『連絡取らないで』とか。

この気持ちはよく分かります。確かに、頻繁にメールされたら気分はよくありません。
しかし、あんまり言い過ぎると彼の負担になるかもしれませんね。

あと、他の方の回答にもありましたが、好きな人だけは絶対に試さない方がいいです。いつの間にか気持ちが離れてしまうかもしれません。
    • 0

彼に対して、どこか不安な気持ちがあるから束縛したくなっちゃうんですよね・・

付き合っていても、プライバシーはあるので「相手の事を何でも知っていなきゃ」と思って行動しちゃうと、相手の方が逃げちゃいますよ。
私も前に、彼の家族の事でデートがダメになった時「他に女でも出来たんじゃないか?」と疑って彼を問い詰めました。その時、言われたんです。「何でも話さなきゃダメなの?言いたくない事や、知られたくない事って誰にでもあるんだよ」と。さらに「俺の事、信じてないんだ」と言われ反省しました。
一度、彼に自分の不安な気持ちや、彼がどういう形で付き合っていきたいのかを聞いてみては、いかがですか?
    • 0

質問者さんが束縛しすぎて彼の息が詰まっちゃったんじゃないでしょうか。

モトカノはまだしも、友達関係まで束縛しなくても…。
正直、相手から見たら鬱陶しい、めんどくさい、重い…という感じでしょうか。

誰にも渡したくないから束縛してしまいますって
おもちゃ屋の前から動かない子どもみたいな考えですね。

>未然に気持ちがどこかにいかないように防ごうとします
→彼の行動を制限するのが未然防止ではありません。
それは単なる束縛で彼をがんじがらめにし、2人を別れに導くだけです。
本当の未然防止はいつまでも好きでいてもらおうと魅力的であり続ける努力をすることです。

相手の心変わりを「そうなったらしょうがないじゃん?」という人は結構いますよ。
だって、変わってしまったものはしょうがないじゃないですか?
運命とか縁とかで片付けてほしくないとしても、実際、出会いも別れもありますし、
そういう考え方をする人がいるのも当たり前ではないでしょうか。

>『もしそうなったら、運命だからしょうがない』
→訳すと、「もしそうなったら、君が決めたことなんだからしょうがない」ということですよ。
運命ってことではなく、元彼に電話したのもあなたが決めたことだからしょうがない。
ということです。
「○○はしないで」「▼▼もしちゃダメ」と言って相手の気持ちを尊重できないあなたと
「あなたがそれがいいと思ってそうしたなら、それはあなたの意志だからしょうがない」と
相手の気持ちを尊重する彼の価値観の違いでしょうね。
    • 0

はじめまして、こんにちは。

とりあえず、考え方は人それぞれなので質問者様の考えも彼氏さんの考えも否定することはできませんが・・・
結局考え方の違いなんでしょうね。
質問者様としては恋人ができたら前の恋人とは縁を切るのが普通、
ただ彼氏さんにとってはまぁ運命だからしょうがない、と考えるのが普通だった
ということでしょう。
どちらがおかしい、というわけでも無いと思いますが。
ただ、メル友とか他の異性の友達などと連絡を取るのはあくまでも一人の人間としての付き合いであって決して異性として見ているわけではないのだから、
他の異性と連絡を取っているからといって質問者様と彼氏さんが恋人ではないということは無いと思いますよ。  
    • 0

客観的に見て、あなたはわがままでひとりよがりな考えの持ち主です。

>私だったら誰にも渡したくないから少し束縛してしまいます。
『今は私と付き合ってるんだから縁切って』とか『連絡取らないで』とか、メル友作らないでとか。未然に気持ちがどこかにいかないように防ごうとします。

こんな事をされたらうざったいです。
『もしそうなったら、運命だからしょうがない』といった彼の気持ちが分かります。

でもあなたにとってはそれが普通なんですよね?
    • 0

私は彼の考え方のほうが理解できます。

束縛でつなぎとめておいても、気持ちがなければどうしようもありませんから。もし恋人が他の人を好きになったら、しかたのないことだと諦めます。

>未然に気持ちがどこかにいかないように防ごうとします。

自由に行動しただけで気持ちがどこかにいってしまうようなら、その程度の気持ちだったということです。何をするのも自由だけど私と一緒にいたい、という人としか付き合いません。

>『昨日寝たけど、その間もし私が元カレと連絡取ってたらどうするの?』

このような、相手を試すような質問は控えたほうが良いとおもいますよ。希望通りの答えが返ってこなければ不安になったり喧嘩になったりするだけですから。
    • 0

わたしも「運命だからしょうがない」程度に考えます。

束縛はほんの少しでも迷惑だと思います。
お互いに自分の意思で行動できる大人ですから。

また、「元カレのところに戻ればいいじゃん」
といわせしまうような発言をあなたがしたってことですよね・・。
そっちのほうがひどくないですか?
    • 0

人の気持ちは思い通りには行かないものです。

運命だから、というのは少し言葉が過ぎる気がしますが
縁がなかった、とか合わなかった、ということだと思います。
喧嘩の延長で、売り言葉に買い言葉的なところもあるかもしれないし。
そこで元彼の話を持ち出したのはku-chan2w7様ですよね。
そんなこときかなくてもいいことです。
自分が投げつけた言葉は、大抵自分に戻ってきて自分が傷つくことになります。

>『今は私と付き合ってるんだから縁切って』とか『連絡取らないで』とか、メル友作らないでとか。
未然に気持ちがどこかにいかないように防ごうとします。

そんなことをしても、気持ちがどこかいくときはいきます。
むしろ、そうやって彼の領域にずかずか入っていくことは
気持ちが離れる原因にもなります。
信用していないということだしね。

その時間を自分につかったらいいのでは?
彼のことにばかり気持ちが行き過ぎて、少し麻痺しているのではないですか?
大切で失いたくないなら、自分の気持ちとかやり方を主張するのと同じくらい
彼の思っていることを理解しようとしてください。
思いやりがないと関係は長続きしません。
    • 0

こんばんわ・・・。

>『昨日寝たけど、その間もし私が元カレと連絡取ってたらどうするの?』
これは言っちゃいけない台詞ですね。
”「元カレなんて知らない!だって・・・だってあなたが好きなんだもん・・・」そう言って彼の前で涙ぐむ・・・”
↑コレでいいじゃないですか。
あなたの台詞だと、まだ元カレの事が好きなんじゃないか、と思ってしまいました。

少しの束縛なら分かります。
でも、言葉の束縛ってあまり効果ないですよ。「浮気しないで」と言ってもするときゃ、します。
束縛のしすぎで男が嫌になる・・・って聞いた事ありませんか?

男は女次第。女も男次第。
売り言葉に買い言葉にならないように・・・。
女は変に強がらなくていいのです。普段はか弱くていいんです。
イザという時に、女の強かさを見せ付ければいいのです。
言葉ひとつですよ。
掌で転がしつつ、彼を立ててあげましょう。
    • 0

束縛されるのが嫌なのではないでしょうか?

私はメル友も、元カノさんに会うこともokしています(彼氏にメル友はいませんし、元カノさんとはメールをしただけで自分から私にそれを教えてくれます)。
それは彼氏を信頼しているからです。
私のことを他の女性より好きでいてくれると自信があるし、何より恋人として信頼しているから行動は彼の判断に任せています。

多少、さばさばして割り切ってみるのはどうでしょう?
あまりしつこくすると、若い男の子は嫌がると思いますよ。
    • 0