アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月にはじめて子供を連れて海外旅行に行きます。
子供は1歳9ヶ月です。
リゾートホテルでのんびりすごす予定なのですが、
ホテルのベッドタイプで悩んでいます。
今のところ、キングサイズのベッド、ベビーベッドリクエストで予約しているのですが、
子供がベビーベッドに寝ない可能性も考えられますし、
環境が違って子供が寝付かない場合、親子3人寝られない可能性もあります。
もしかしたらツインにしたほうがいいのかとも思いますが、
ツインにした場合、片方のベッドを壁際につけられない部屋の構造だと子供の転落が怖いのです。

幼児連れの経験がある方、どうなさいましたか?
また幼児連れ旅行でこれは持って行ったほうがいいというものがありましたらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

初めての子ずれ旅行いろいろ気を使いますね。


うちは8か月、1歳3ヶ月、1歳7ヶ月と今3歳半ですが全部で5回海外に出かけています。
ベッドはいつもキングサイズで真ん中にはさんで落ちないように寝ています。そのほうが両サイドに親がいて子供も安心して
寝られると思いますがいつもベビーベッドで寝ているのであればリクエストして正解だと思います。
いつもコンドミニアムですが子供が寝た後ビデオなど見たり過ごしていますがベッドから落ちていないか何度も見に行きます。
持っていった方がいいと思う物は下痢止め、虫刺され、虫除け、日焼け止め、など常備薬で体温計も一応いつも持って行きます。
飛行機の離発着の時は1歳までは母乳をあげていましたが卒乳してからは棒つきの飴、ラムネなどをあげていました。
絵本、機内の中で遊べるおもちゃ、あと小さい時はいつも家の中で遊んでいるアンパンマンの乗って走り回れる車を持って行きました。これはかなり喜んでいました。機内の中ではポータブルのDVDを愚図ると
よく見せていました。一度搭乗して1時間出発しなかった事がありましたがこれで乗り切れました後でアメリカ人にグッドボーイと言われました。
レンタカーなどは借りますか?うちはチャイルドシートも持っていきましたがこれは注意が必要です。行く国の認可が下りていなければ事故など何かあった時は保険がおりないので気をつけてください。
あげればきりがないのでこの辺で。
家族旅行とっても幸せな気持ちにさせてくれますよね。
では気をつけて楽しんで行って来てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!!
子供連れじゃない海外旅行は30回ほど行っているのですが、
子供がいると心構えや準備も全然違ってきますね。
やはりキングサイズがよさそうですね。
うちはベビーベッドで寝ていないのですが、やはり寝てくれなかったら途中で返却しようと思います。

アンパンマンの車!!ずいぶん大きいですよね?すごいなあ。
うちはお風呂で頭を洗う時に泣くのでバスチェアを持って行きたいのですが
がんばればなんとかなるものかしら?

今回は地域的にコンドミニアムがないところなのです。
ホテルタイプは子供が寝たあと親も何もできずにツライのですが仕方ないですね。
私も家族旅行を楽しめるようがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 23:34

はじめまして。


我が家では以下の順番で対処していました。

1.キングサイズで川の字。
2.ダブルサイズベッドのツインで強引にハリウッド型。
(中央にベッドサイドテーブルがある場合も強引に付ける)
3.ダブルサイズベッドのツインでベッドガードを借りて
(なければ現地で購入可能=割と安い)&床に柔らかい荷物。

ベッドを動かす前に了解をとれば大体OKです。
手伝ってくれたり、全部やってくれるホテルもありました。

幼児連れの必需品は、慣れたおもちゃと初めて見せるおもちゃ。
飛行機内では席に着いたらすぐに周りの方に挨拶。
こちらから言う事が大切です。

楽しい旅行をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベッドガードを借りることもできるのですね!
なければ現地購入!なるほど!!
持っていくと重たいし荷物になりますものね。
借りれる可能性があるというのはびっくりでした。

周りの方への挨拶は重要ですね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/08/03 23:04

ベビーベッドを入れてもらうとして、寝てくれない場合は、キングサイズのベッドで、親子3人、川の字になって、というのが一番だと思います。



ツインにせよ、ダブルにせよ、たいてい、壁から離れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キングサイズで親が両側からガードが一番安心ですよね。

お礼日時:2007/07/27 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!