アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のオンラインゲームで中国版の生存というゲームをしておりますが
同じゲームサイト内に2つのチャンネルがあります。
最初のうちは、1つのチャンネルしかなかったのですが
人が増えたためか2つのチャンネルになりました。
初期の頃からのプレイヤーの私は、そのままどちらのチャンネルにも
同じ名前の伽羅があります。

以前は、ケーブルで楽しんでいましたが、
少し前に中部電力のコミュファ光に変えました。

ケーブルのときは、どちらのチャンネルもまったく問題なく
動いていましたが、
光にしたとたん自分がよく使っていた(上海電信)という
チャンネルでゲームをすると、ログインまでは、普通にできますが
倉庫が開くのに30秒~3,4分弾を撃つのにもそれぐらいかかり
とてもゲームができる状態ではありません!!

しかしながらもう一つのチャンネル(済南?通)に行くと
ケーブルでつないでいたときと同じようにサクサクゲームができます
直接ゲームの運営会社に聞きましたが、
翻訳機能で日本語を翻訳して質問しても意味が通じないみたいで
一向にらちがあきません

パソコンが2台あるのでルーターもありますが、
片方のチャンネルだけおかしいのもポートの開放とかが関係
するのでしょうか??
一応全開放してみたりルーター抜きでつなげてみても
若干良いだけで根本的にはまったくゲームができるような
状態にはなりません!

できれば強く育てた伽羅がある(上海電信)でプレイしたいのですが・・・・

A 回答 (3件)

>so-netはだめですかー ショックです!!!

最近はどことも太い線を使っているので、国内はダメって事は少なくなったんですけど、海外線は重い状況になると切れてしまう (良いところは遅くなっているのはわかるが普通にプレイ出来る) とか、PvPで差が付いたり、一緒に走っていても遅れたりってのがありますね。もっと酷いところもあるようですけど、、、

So-netは特に海外線はノーケア (自分達の管轄外と思っている) なので海外にサーバーがあるゲームはつらいですね。

>一応コマンドプロントを起動してやってみましたが、
>15項目ほど出ましたが、見てもさっぱりわかりません!!!
>こちらに掲揚して見てもらっても構わないものなのでしょうか!?

プライバシーに近い情報も入ってるので最初の方のホップは載せないほうがいいですよ。so-netから外に出る直前位からなら全然大丈夫ですけど。

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/tracer …

ここにサンプルがあるのでこれで説明しましょう。

~msと3つあるのは、3回測定した結果です。その右が、経路の装置のホスト名やアドレス。

~msというのはミリ(1/1000)秒のことで、50msを切っていれば十分に早いと言っていいです。

ここに出ている値はあくまで、「その装置までの往復の時間」であって、たまたま早いという可能性はあります。なので、何回かやって、遅いことがある中継点に注目します。ただし、海を渡っている部分に関しては100ms以上になったりしますが、安定していればそれは特に支障とはなってないと思います。

どの中継点がどこにあるかは、ホスト名やIPアドレスからある程度推測が付きます。末尾の例えば"p4-1-2-0.r03.snjsca03.us.bb.verio.net"という中継点は、verio.netというプロバイダーのUSA局にあることが推測でき、その手前の"ge-1-0-0.r00.tokyjp01.jp.bb.verio.net"は、日本の東京にあることが推測出来ます。つまりこの例で言うと、海外線は
http://www.verio.com/
が上位プロバイダーにになっており、ここでの遅延は日米回線ですからこの程度の遅延で問題ない事がわかります。

もし、tracert中に返事が帰ってこないことがあったら、それより手前が怪しいという事になります。

>最近妹どもがメイプルストーリーがパッチ後おかしくなったので
>そちらの解決を迫られろくに自分の事ができません(T0T)

それは大変ですね、、、
固有の問題なら、クリーンインストールですかね。

この回答への補足

毎回のご回答ありがとうございます。

上記のサイトをチラッと見ましたが、wって感じで自分には難しそうなのであきらめて動く方のサーバーで一からやり直そうかと思い新たに新伽羅を済南幽?通で作ったんです。

そうしたらなぜか全部動かなくなっちゃいました。(T0T)
伽羅は3体まで作れるのですが、今まで2体しかなく
初期伽羅はおいしいアイテムがゲットできるので作ったのですが・・・

で昨日まで動いてた元の2体の伽羅で入っても新伽羅と同じく動きません(T0T)

すぐに新伽羅削除しようと思ったのですが1日たたないと削除できないんですよね!!?

じゃあ元々駄目な方がもしかして動くかと思ったらやっぱりだめで、そちらには伽羅が3体あったのですが思い切って3体目の伽羅削除してみましたが、何の解決にもなりませんでした。(T0T)

明日以降伽羅消したら元どうり動きますかね~~!?心配!?

新伽羅作って動かなくなると言うことは、ただ単にプロバイダーの接続問題だけなのでしょうかね!!??
やはり何かファイヤーウォール等?で引っかかっているのですかね!!?

いっそのことケーブルに戻すのが一番の解決策ですよね!?
下り8Mから100Mになれば、ちょっとでも有利に戦えると思った自分が馬鹿でした。(T0T)

違約金の事考えるとそれも難しいし
他の音楽ファイル等のダウンロードじゃあ結構便利なんだけど・・・・・・・
もう本当に(T0T)ですよ~~~~~~~~~

• 0
この回答へのお礼

本日新伽羅削除してからやってみましたが、すべてダメのままでした。

で適当に何か解決の糸口は無いかとネットサーフィンしてたら、http://jianmi.seesaa.net/archives/200606-1.html
このサイトが出てきてとりあえずダウンロードしてみたら
済南幽?通は、うまく作動するようになりました。
ただ何故かこっだけ全体にgameの画像やら文字が汚いのです!!??

上海電信の方もラグが0.3~1秒ぐらいに短縮され
あと一歩で普通にゲームができそうです。

このままゲームをする時だけVPN Client を起動させ楽しめば良いですかね~~~!?もう一歩なら何とか上海に行きたいんですが、
何か普通に解決策は他にないものですかね!!?

比較出来ないと意味がないんですけど、コマンドプロンプトを起動して"tracert"と入力します。

詳しくはGoogleなどで検索した方が早いでしょう。良く知られているコマンドです。

どこで滞っているかが推測出来ます。

>一見するとso-netの方が何でもつながりそうですが・・・・・

so-netはオンラインゲーマーの評価は芳しくない会社の一つですね。

中国方面はわからないのですけど、最近so-netから渡り歩いてOCNに落ち着きました。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

so-netはだめですかー ショックです!!!

一応コマンドプロントを起動してやってみましたが、
15項目ほど出ましたが、見てもさっぱりわかりません!!!

こちらに掲揚して見てもらっても構わないものなのでしょうか!?

最近妹どもがメイプルストーリーがパッチ後おかしくなったので
そちらの解決を迫られろくに自分の事ができません(T0T)

恐らくチャンネルというより、サーバーが別だと思います。

で、上海電信とかいう名前からすると、それはプロバイダーで、つまり2つのサーバーの設置場所は違うのではないかと思います。

なので、新しいプロバイダーがそのどちらかと相性が悪いと言うことはありえます。

一度、今のプロバイダーに相談してみて、コントロール出来ないという返事であれば (多分そういうと思いますが) プロバイダーを変えましょう。

オンラインゲームするなら、プロバイダー選択が最も重要ですので、いくつかは渡り歩く覚悟が必要です。ある時期いいと思っててもダメになるプロバイダーもありますしね。

一応、上位プロバイダーは気にした方がいいです。tracertというコマンドで経路がある程度わかりますので、気にしてみてください。海外線を持っているプロバイダーは数社しかないと思いますので、同じところにあたるとまた同じ事が起きると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

プロバイダーで相性があるのですね!?知りませんでした。

今現在コミュファのプロバイダーはSO-NETです。
以前は、名古屋のスターキャットケーブルテレビのメディアキャット?でした。

一見するとso-netの方が何でもつながりそうですが・・・・・
ルータ会社セキュリティーソフト会社には、メールで質問したのですがどの回答も解決しませんでした。

一度so-netの方にも聞いてみます。
一応何年間か解約しない条件で割引特約を受けてますのですぐにプロバイダーだけ変えれるのかも確かめないとですね!!

tracertというコマンドで経路がわかるとありますが・・・・・どのような操作をするとわかるのですか????

もしお暇があればまたよろしくお願いします!!