アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕(20代前半)は、ゼミで一緒の歳上(8~9歳)の女性に片想いをしています。
いつも彼女のことで頭が一杯です。

軽くアプローチ(隣の席をキープするなど)をしていたのですが
もう一人僕以外にも、一つ下の後輩(後輩もゼミ仲間)が
僕は誰にも彼女が好きだとは言ったつもりはなかったのですが、後輩はわざわざ僕に彼女が好きであることを打ち明けてきました。
そして打ち明けて以来後輩は、僕の目の前で、彼女に色々と積極的に話し掛けたり、近くによって行くなど、アプローチをし始めました。
彼女は、僕だけでなく後輩の話しにも、笑顔で楽しそうに耳を傾け聞いてあげています。その笑顔を見ると、悔しくてたまりません。
最近では、先生(40前)が、彼女に色々と親切にしたり優しくしている姿を見ると、後輩ばかりか先生に対してまで嫉妬する始末です。

彼女の気持ちを手に入れるにいは、どうしたら良いでしょうか?
後から好きになった後輩にだけは、絶対渡したくありません。

A 回答 (7件)

はじめまして。

とても魅力的な年上の女性なのですね。
どんな方なのだろう・・と、同じ女性としてとても興味が湧きました。

さて、どうしたらよいか?
今までは軽くアプローチをしていた。
お相手の女性の反応はどうだったのでしょう?

後輩の男性は積極的なアプローチをしている、
そして、先生の存在も。
お相手の反応は、ご質問者様、以外の方とどこか違っていたりしますか?
手応えを把握し、タイミングを図って、
今までより更に距離を近付けられる様に動くべきだと思います。
その方法は?
近道はゼミの外で会ってみる事だと思いますが、
もしも、難しいのなら、
例えば、偶然を装って、キャンパスのどこかで2人になる・・とか。

もう夏休みでしょうか?
学生さんには時間がたっぷりありますよね。
有効活用して、ステキな経験を沢山して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのです、少なくとも僕にとっては魅力的なのです。
数年前、ある先輩が5歳年上の社会人の女性と付き合っていると聞いたときは、正直「5歳も年上の人と付き合うか~??」と羨ましい反面、僕には恋愛対象としては無理だな、とも思っていたくらいで、まさか自分が…という感じです(苦笑)

本当に軽いアプローチ(最近は後輩に持っていかれてますが、近くの席に座るとか、質問をするとか、できるだけ目を見て話すなどしています。)で、僕や後輩以外にも、他の男たちも、彼女が年上の女性ということもあり、お茶やジュース、お菓子などを買ってきたり、暑くないか聞いてみたうえでエアコンの調節をしたりで、気配りを競っている感じです^^;
だけど彼女の前職が秘書だったためか、皆がいくら気配りをしてみても、彼女はそれ以上の気配り心配りをし、そのうえいつも丁寧にお礼を言ってくれるものだから、皆が調子にのって余計に彼女に優しくしてしまうのかもしれません^^;
そんなんで、彼女の反応はというと、「皆に公平」なんですよね。敢えていえば、寧ろ彼女は女の子のほうに気を遣っていて、男より女の子の輪のほうに入ろうと頑張っているようには見えます。
アドバイス頂いたように、ゼミ以外の場所をみつけて、できるだけ接近できるチャンスを探したいと思います。
夏休みは来月早々です。
応援そしてアドバイスありがとうございました。

>後から好きになった後輩にだけは、絶対渡したくありません。

自分のプライドと相談してください。気持を周囲に知られれば
後輩に取られた場合に困りませんか??

あなたのケースでは、そういうことのほうを心配すべきだと思います。
そのことに覚悟できているなら、もっと積極的にしたほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

後輩は僕に遠慮なく、寧ろ堂々と彼女にアプローチをしてくるところが、ハッキリ言って気分が悪く、憎たらしいと思う時さえあります。
周囲にバレることより、後輩に連れ去られること自体が嫌ですねえ。
よりによって後輩とは、ゼミ以外でも毎日顔を合わせている相手なので、余計にそう思うのかもしれません。
ありがとうございました!

秘書とひとくちに言っても、さまざまなランクがあると思いますが文面から察するとかなり有能な秘書さんだったと想像します。

あなた自身が言っているように
『彼女は単に上手く僕たちのレベルに会話に合わせているのかも、という気がしてきました。』
と感じたのは、間違っていないでしょう。
実際、私の知っている秘書の方なども、役員にはもちろん、一般社員にも気を配り、まるで「好意をもたれているんじゃないか?」と錯覚するほどの笑顔で接してくれたりします。
彼女は職場で、本当に有能な大人の男も沢山見てきていると思いますので、質問者さんが躊躇する気持ちもよく分かります。
でも、そう言っていたら何も進展は無いですしね。
仮に玉砕しても彼女は傷つかないように気を使ってくれそうだし、人に言いふらして人間関係悪くするようなタイプにも思えないので、安心してアタックしてみたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

仰るように秘書にもランクがある感じですね!
先生のなかには秘書をつけている先生もいるのですが、秘書というより、単なる事務員(サンダルにGパンはいて、大股開けて座っているような感じ)のような人が多いです。
彼女の場合は、もう座っているだけで、ちょっと何か違う(姿勢や振る舞い方など)という、というのがわかります。
それとやはり話しは合わせてくれていたようですね^^;僕は楽しかったんだけどな~
それとドキッとしたのが、
>私の知っている秘書の方なども、役員にはもちろん、一般社員にも気を配り、まるで「好意をもたれているんじゃないか?」と錯覚するほどの笑顔で接してくれたりします。
時々、僕自身「好意をもたれているんじゃないか?」と思ったりすることがあるのですが、やはり錯覚あるいは勘違いだったかもしれませんね^^;;
だけど彼女は僕やゼミ仲間の良いところを見つけては、いつも笑顔で褒めてくれるんですが、僕にだけはそれプラス尊敬してくれているようです。
頑張ってアタックしたいと思います!
アドバイスありがとうございました。

やっぱり、恋の炎が燃え上がるには、ライバルありだね。

いやぁ、ドラマみたいでいいじゃないすかwいい人生経験になりますよ。

せっかく恋のドラマの渦中にいるのなら、その緊迫した感情を彼女にも共有してもらうべき。つまり、ぼくはあなたを好き、あいつ(後輩)もあなたを好きなんですぅぅぅぅって全部言っちゃえってコト。ついでに告白にもなるし、恋のライバルレースドラマのキャストが、全員その自覚を持つわけだから、進展も見込めるし。

がんばれよっ!!!青年!!!

フォッフォッフォフォ
    • 0
この回答へのお礼

隊長!激励、有難き幸せでございます!!!(笑)

回答者様、励ましありがとうございます。
頑張ります!

気持ちを早く伝えてしまいえばいいのに、と思ってしまいました。

ある程度の妙齢の女性でしたら、OKでもNGでも日常の態度に何ら変化はないことでしょう。
それが大人の対応で、それに質問者さんがますます「なんで?」となってしまう恐れもありますが、、、、
    • 0
この回答へのお礼

いつもならもっと積極的にそして告白もするのですが
今回の場合は、歳の差があり、相手にしてくれないのではと思うほうが強く、なかなか行動に移れないのですよ。
でも仰るように、いずれ近いうちに告白したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

んなもんのんびりしてる間に取られちゃかなわんでしょ

僕だったら後輩に取られてヒジョーに悔しい想いをするくらいなら
玉砕覚悟で直ぐアタック開始っス
それで散るならしょうがないです
ダメで元々、男なんだから勇気を出して!
こんな事やってる間に後輩の魔の手が彼女に~
さあ行った行った!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、後輩がうろついている分、のんびりできないのですが、
いつもの恋とは違い、彼女とは年齢の差以外にも、あまりにも精神的な違いも大き過ぎて
手も足も出ないというのが本音です。
会話も、僕にとっては楽しく年齢に変わりないと思っていたのですが、彼女は単に上手く僕たちのレベルに会話に合わせているのかも、という気がしてきました。
玉砕覚悟までは、まだ心の準備ができていないので、まだまだ覚悟できませんが
頑張りたいと思います。
励ましありがとうございました。

どっちが先に好きになったからは女性からは分からないので、

悔しいですがそれはもう引き離してアプローチしましょう。

質問を読むあたり、まだ携帯番号などゲットしてない様子ですね。
急かすわけではないですが、それをまずゲットすることです。
ゼミ内でのアプローチには限界があります。

後輩があなたに打ち明けてきたのは、案外本当にあなたの気持ちに気付いていないのかもしれませんよ。
気付いていてだとしたら、宣戦布告になりますが。
先生(40前)からしても恋愛対象にはなりますよね。
ゼミの講師と生徒ってありえる話です。

結論は、ライバルを気にしている場合ではありません。
ゼミでなくてもライバルなんているものです。
コンパなんてみんな目的が一致しているのでライバルだらけですよ。
ライバルを蹴落とすつもりで、積極的に彼女にアプローチしましょう!!
頑張って下さい!!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
どっちが先とかではないですよね。
そうなんです、携帯番号も携帯メールも知らないのです。
大学のアドレスしか知らないのですよ。これはゼミで連絡用で知っているというだけですし…
なかなか難しいことではありますが、アドバイス頂いたように、ゼミ以外の場でも、できるだけアプローチしたいと思います。
応援ありがとうございました。