アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

私は8月中旬にフィレンツェ&ローマに旅行に行く者です。
イタリアは初めてなので、いまからワクワクしています。
8月中旬はお休みしているお店が多いと聞いたのでちょっと心配していますが、
ぜひぜひおいしいご飯をたくさん食べたいと思っています。

そこでフィレンツェ&ローマでおいしいご飯やさんをお教えください!
母と二人の個人旅行なので、私がリードしなくては!
ぜひぜひ参考にさせていただきたいです。
どうぞよろしくおねがいいたします!

A 回答 (3件)

昨年7月家内と3週間イタリア旅行しました。

長旅だったので高いレストランは避け、ローカルに人気のリーズナブルなレストランを利用しました。
フィレンツェには1週間いましたが、下記2店が特に良かったですね。

1.カーサリンガ
Trattoria Casalinga
Via de Michelozzi 9r
055-21-86-24
ベッキオ橋の一つ下流の橋を渡り、200メートルほど歩いてVia de Michelozziを右に曲がったサント・スピリト教会の近くです。
肉料理、野菜料理、パスタ
このお店は超人気ですので、早めに行かないと長蛇の列です。(8時までに行けば大丈夫でしょう)

2.イル・ベジタリアーノ
Il Vegetariano
Via delle Route 30r
055-47-50-30
町の北外れです。
その名の通りベジタリアンです。
肉ばかりの料理に飽きたら(飽きなくても)お奨めです。
野菜料理ですが、とてもボリュームがあり美味しいです。
イタリアはベジタリアンが少ないのか比較的空いていました。
    • 0
この回答へのお礼

3週間も行かれたんですねー。うらやましいです!
サント・スピリト教会の近くのホテルに泊まるようなので、
絶対チェックしてみます!

ベジタリアンのお店も気になりますねー。
母親にはうれしいかも!!
ありがとうございますっ。

本当かどうかはさておき、『世界一観光客に人気のある』と言われているフィレンツェの『Il Latini』はどうでしょうか?。

開店前は行列で大騒ぎ、(並んでいない、予約をしていても前に行けない)。
日本人は同じテーブルに一まとめにされますが、それを逆手に取り、一致団結、細かい要求を出すのも楽しいです。
Bistecca alla Fiorentinaは最低量を強要されますが皆んなで抵抗できます。
ワインもCoperrtoに含まれていて、有名なわりに安いと思います。

少し高くなりますが『Buca Mario』も美味しかったです。

ローマは絶対お勧めのトスカーナ料理の店があるのですが、残念ながら8月はお休みでした。
お母様と是非、美味しいイタリア料理をお楽しみ下さい。
私も、また、行きたくなりました。

参考URL:http://bagdadcafe.ciao.jp/Croatia2003/Hotel/rest …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
世界一観光客に人気があるのですねっ。
それは見逃せませんねー。
ぜひのぞいてみたいと思います。
ありがとうございました!

フィレンツェです。

シニョーリア広場を背にゴンディ宮とヴェッキオ宮の間を抜け、左に曲がり、サンフィレンツェ広場を通り抜けます。
プロコンソロ通りをドゥオーモに向って歩いていき、右手のクアラテージ宮を過ぎて(人類学民族学博物館の向かい辺りになるのかな)、左手に黄色のランプがたくさん下がっている店が見えてきます。【イエローバール】というお店。
マルゲリータ、カルボナーラ、オムレツなどどれも抜群に美味しかったです。メニューも日本語で付記してあり、チップや支払いの仕方まで日本語で書いてありました。コース料理と関係なく食事をするならオススメです。ワインなどもありましたが、ボトルがあったか忘れました。主人がグラスワインを飲んでいたので。私が行ったのは2年前の冬なので、8月に開いているかは分かりません。

余談ですがドゥオーモ広場に面した通りに(ジョットの鐘楼の反対)日本人がいるお土産やさんがあります。大小のワインやら、乾燥ポルチーニ、パスタも豊富です。あ、でもまだ日本の人いるかな?

ローマは歩き回っていたので、見つけたバールで軽食をとっていました。あとナポリに電車で行ったのでテルミニ駅のセルフサービスのレスランで食事をしました。

小腹がすいたら地元の人が入っているバールでパニーニや菓子パンを食べてコーヒーを飲んでも美味しくて楽しいです。10年前にフィレンツェでフルコースを高級レストランで頂いたときは美味しかったのですが、緊張しました(^^; とにかく見所満載なので楽しんできてくださいね!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
『イエローバール』ぜひ行ってみたいです!
コースだとたぶん食べきれないと思うので、
アラカルトで頼めるのがうれしいですねー。

あとお土産やさんも気になりました!
ポルチーニとか大好きなので、物色したいと思います。
ありがとうございます!