アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹取物語の全文を原文で読もうと思い
本屋に行ったのですが
売り切れてありませんでした。
そこでネットで買おうと思うのですが中身が見れないだけに
思っているものと違うものが届きそうで
不安です。
今、買おうかなと考えているのは
・竹取物語(全) (角川ソフィア文庫―ビギナーズ・クラシックス) (文庫) です。
古文の全文があり現代語訳がついていて
文法事項についてもかかれたものがよいです。
よいものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

 ◎旺文社 古典解釈シリーズ『文法全解 竹取物語・堤中納言物語』


がお薦めです。
文法・口語訳・語釈・要約などがまとまって載っています。
ただ、参考書なので、
質問者さまの期待に添えるか……。

質問に書いてあるビギナーズクラシックスは、
8~9割は載っていますが、全文は載っていませんし、
文法事項も載っていないのが質問者様の希望とは異なると思います。

1度、書店で高校生向けの参考書の棚を見られてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
購入しました。
使いやすく希望通りでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/20 09:59

こちらの竹取物語には文法解説がついています。



http://www.amazon.co.jp/%E8%A6%81%E8%AA%AC-%E7%A …

その昔、使っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!