アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生です。
7月の初めごろに、社会人の地元の男友達からアドレス変更のメールが来ました。
一斉送信ではなく、内容からして自分宛だったので、返信して、何通かメールしました。
そのなかで、地元を離れていることを話すと
「帰ってきたらご飯おごるよ」って言ってくれました。
その返信には「やった~♪じゃぁ夏休みに帰ったらメールするね」的なことを送ったのですが。。。
同じ中学の人で、高校でもたまに電車で会った時に話すくらいで
好きとまでは行かないけど気になる人なので、久しぶりに会いたいなぁと思うのですが、
おごってと言っているように聞こえそうでどうすればいいかわかりません。
それに、メールすると言っておきながらしないのもどうかと思ってます。
でも、私の友達と相手や相手の友達関係を考えると、誘う人がいなくて、2人で行くことになったら気まずそうで困ってます。
私はどうすればいいんでしょうか??
そもそもそれは社交辞令だったのでしょうか?

だれか教えてください!!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下の人と同意です。


「ご飯」には触れずに、「帰ってきたからかまって~♪」とかで連絡する。
んで「おごって」の部分は口に出さない。

もしくは、社会人なんだから社交辞令だろうがなんだろうがおごってもらうのもアリだと思います。
「帰ってきたからおごってよ♪」と。
女の子なんだからねだったって可愛いじゃないですか。
「社交辞令だったのに」と言われたら「社会人なんだからいいじゃん♪」や「交通費でお金ないの~」で冗談ぽくお願いしておごらせるもいいし、「んじゃ割り勘でも許すからご飯食べよう♪」でもいいし。
この程度なら友達なら気まずくならないでしょう?(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恋愛経験少なくて、付き合ってないのに2人でご飯食べに行くのって気まずいって思ってたんですが、今日友達にも相談して意外と普通に行くってことがわかりました!!
気楽に誘ってみようと思いますww
おごってって言ってもいい感じだったら言っちゃおうかなぁ♪
すごく参考になりました!!ありがとうございます☆彡

お礼日時:2007/07/29 22:46

何事もチャンスだと思って生かさないと!


社交辞令の可能性もないとは言えないけど、
とりあえず帰ったときに「帰ってきたよ~。暑いね~」とか、
「ヒマなんだけど会わない?」とか、気軽にメールしてみたらどうですか?
別にごはんねだってるようには思わないと思いますけど?
私なら連絡しますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんてメールすればいいかわからなかったので参考になりました!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/07/28 21:15

これって、もうあなたは相手の男性を好きですよね??


社交辞令かそうじゃないかはわからないですが、たぶん社交辞令ではないような気がします。自分は男なのですが、女性がいう「今度」はほとんどの割合で社交辞令ですが、男性の「今度」は本当にあると思います。
最後はあなたがその人と会いたいか会いたくないかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、テンションが高いと好きって気持ちまで行って、
低くて冷静なときは自分が悩んでることにバカらしくも思えちゃうんですよね。。。
自分の中で「今度」って社交辞令なんで、
帰ったときに本当にメールが来て引かれたくなくて迷ってたんです。
でも、そう言ってもらえると頑張ろうかなって思います♪
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/07/28 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!