アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はどちらかというと、古着系統というか、きれいめ系の服装よりもそちらのほうが好みです。
いくえみ綾さんの「バイ・アンド・バイ」という作品の最後あたりに主人公の女の子が私服を着ていたのが描かれていたのですがああいうのが好きです。
とりあえず、ファッションが見ていて楽しい少女マンガを教えてください!

A 回答 (7件)

古着系・独自系だと「ご近所物語」とかどうですかねぇ。

本当におしゃれだな、と思うのは、あいざわ遥「カラフル・パレット」、高須賀由枝「グッドモーニング・コール」シリーズです。
    • 0

日高万里 「V.B.ローズ」 ~9巻 以下続刊

キレイめや可愛い系が中心ですので、お好みからは外れるかもしれませんが。。。

自分が欲しいバッグをオリジナルで手作りしてしまうのが趣味のアゲハちゃんと、男2人でオーダー制のウェディングドレス制作を請け負う「ベルベット・ブルー・ローズ」という会社の美人社長(男です)有坂さん中心の話です。
素敵なドレスやバッグ、レースや小物などが画面に溢れかえっており、絵を見ていて楽しいです♪登場人物も趣味が高じてデザイナーになった人ばかりなので、それぞれ『好き』に対するこだわりが凄いです。
    • 0

「ご近所物語」、「NANA」 はやっぱり可愛らしいですね。

「恋愛カタログ」
シンプルですが、好感の持てるファッションで
よく研究してるなぁと思います。

少し前の漫画ですが「はじめちゃんが一番!」もかわいいです。
連載終了からけっこう経ってるんですけど
登場人物の服装とか、古臭い感じがしないです。^^
    • 0

矢沢あいさんの「パラダイスキス」はどうでしょう?

被服科が舞台で「ご近所~」の続編になっていますが、読んでいなくても楽しめます。
いくえみ綾さんの漫画のように、ストーリーや構成もしっかりしていますし、ファッション抜きにしても面白いです。
矢沢あい自身も被服学校を出ているので、漫画に出てくる服のセンスはどれも抜群にカッコ良いです。
本当に見ていて楽しくなれる服ばかりです。是非読んでみて下さい。
    • 0

古着系かどうかは微妙なんですが、(そういうの疎くて;)

『こどものおもちゃ』
主人公が芸能人ということもあって、洋服なんか細かく描かれていて
可愛らしいですよ。
『悩殺ジャンキー』
こちらも主人公がモデル、作者の好きなものが服やファッション雑誌
ということもあって、可愛い服が満載です。
ちょっと奇抜なデザインのものもありますが。

私のオススメはこんな感じです。
    • 0

ジョージ朝倉さんの漫画は本当におしゃれだと思います。

格好も真似できそうな感じで、女の子は可愛くて男の子は格好良い。
もちろんストーリーも抜群です。
特に「ピース オブ ケイク」がおすすめです!

いくえみ綾とジョージ朝倉両方好き、という方は多いので、読まれたことがあるかもしれませんが。
    • 0

『ラブ★コン』はどうですか?

私服OKの学校に通う主人公達・・・
お洒落な服や古着系を着ている子もいます^^(大谷敦士)

内容的にも面白いですし☆

読まれていればすみませんm(_ _)m
    • 0