プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、休日出勤、またはその逆で休みになる。
これらの事についてはどう思いますか?
肯定派ですか?否定派ですか?
特に休日出勤。本来休みの日に、僕、有給取るからこの日でくれとか。
休みで、家でくつろいでたら、いきなり今すぐ来てとか。
勿論、働いたらその分稼ぎは増えますが、本来休みになるはずの日が
仕事になるんですよ。いきなり、急に呼ばれたらもっと最悪ですよね。
でも、いきなり呼ばれても、家に居たら行きますよね。
それとも出先なんで、今すぐ行っても間に合いませんと嘘をつきますか

A 回答 (3件)

私は以前、製造業でしたので、当然出勤が当たり前でした。

出なければ次の日どんな冷ややかな目にあうか、しかもまだ代休取れるだけまだましです。特に男の場合は、その職業に就いたのだから仕方ないですね。
出先でも時間が間に合えば行くでしょうね。嘘ついてもどこかからばれる可能性は高いです。
反対にみんな呼ばれているのに呼ばれないと、必要ない人かも。
    • good
    • 0

ヒョウロクダマねん。


勤め人てえのは、親の死に目にも会えないの。従業員は
死ぬまでコキ使われる。資本主義の正しい姿。

死なない程度に休ませるだけ。個人が死んでも代わりは
幾らでも居るが、死なれちゃうと世間が五月蠅いから、 
トータルでは会社は損失を食らう。だから休ませるの。
会社の為に。社員の為じゃないからね。

イヤなら人を使う立場に成るこった。休みは無いと、イ
ヤと謂う程、思い知らされるから。

ボクなんか去年の休みは2日。経営者だから労働基準法
の対象外。休む権利も自由も無いのよ。休ませる義務は
有るのにね。これで会社を潰したら、茶、ぶっかけられ
てサ、學校出たばっかしの未通娘にも阿呆呼ばわりされ
てね。

いいよなぁ従業員は。
権利ばっかし謂えばいいんだから。
    • good
    • 0

用事がなければ行きます。


誰かが休んだときの応援等は、お互い様だと思うので。

技術職なので、何かが起きた時は応援を要請されれば行くもの!!
という心構えがあるからかもしれませんが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!