プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2つ質問があります。

Q1.摘便の潤滑剤はどのような物が良いのでしょうか?

Q2.ディスポグローブの良い着脱方法がもしあれば教えてください。

A 回答 (3件)

どこで摘便を?


もし、ご自宅でしたら薬用石鹸を泡立てて、手袋に塗り、口から呼吸をしていただき(こうすると肛門の力が抜ける)摘便されるといいのでは?石鹸?と疑問を感じられるかと思いますが、大丈夫です。石鹸は油から作るのですから。
摘便後にしっかりと拭く、洗い流せば大丈夫です。寝た状態でしたら、オムツをきちんとしいて、布団に漏れないようにして、台所洗剤の空き容器にぬるま湯を入れて洗えば大丈夫です。
*石鹸?て気になるようでしたら、薬局でオリーブ油を買って使用されては如何でしょうか?
    • good
    • 1

元看護師です



1.私がいた病院ではキシロカインゼリーを使っていました

2.#1さんの言うとおり片方を脱いだらもう片方の手袋を裏返しながら包むと清潔な内側が外側に来るように脱げます。さらに口を縛れば便臭がもれにくくなると思います
    • good
    • 0

看護学生です。

えと・・最初の質問は学校ではグリセリン溶液を使って行いました。
二つ目は汚染されている側に触れないよう汚れたほうを内側にして手袋をとるという方法を習いましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!