最速怪談選手権

タマノイからでている「はちみつ黒酢ダイエット」(広末涼子がCMしてたヤツです)を買ったのですが
妙に口に残る酸っぱさがダメでほとんどてつかずの状態で残ってしまいました。
アルコールで割るとか料理に使うとか、なんとかして消費したいのですが
オススメの方法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは


黒酢は独特の香りがありますものね。
nicoさんの場合 ドリンクレシピだと また飲めないかもと思って。。。
黒酢と糖分(既に入っているハチミツで代用)を使う
お料理のレシピがいくつかありましたので ご参考になさってください。

何にでも応用できそうなところでは【黒酢ねぎソース】というのがあって
これは 鶏や魚の唐揚げ・揚げ出し豆腐のなどにかけても良さそうですね。
簡単なレシピなので URLは貼らずに ここに書きます。
■黒酢ねぎソース
1:ごま油でにんにく・しょうが・ねぎを炒める
2:はちみつ黒酢・酒・オイスターソース・しょうゆ・水を加えて煮詰める
3:水溶きかたくり粉でとろみをつける

この他 角煮や酢豚etc.など使えそうだと思ったものがありました。
もし気に入ってお作りになるようでしたら 既に甘味がある黒酢を使うのですから
レシピに出ている[砂糖など糖分]の分量に注意してくださいね♪

http://www.kitchenparadise.com/recipe0201/recipe …
http://isweb23.infoseek.co.jp/gourmet/oishii/rec …

参考URL:http://www.amanzu.co.jp/recipe_top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドリンクだと飲めないかも」なんて配慮して頂いてありがとうございます☆
煮詰めてソースにしちゃうのはいいアイディアですね!
アジア料理が好きなので、ホントうれしいです。
角煮もおいしそうだし、早速試したいと思います♪

お礼日時:2002/07/28 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!