アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、ウィザードリィのソフトで探している物があります。

確かPS1で時代が戦国時代のような感じだったと思います。キャラクターは武者の格好をしていて、雑誌でチラ見をしたときに、目茶苦茶面白そう!!と思った記憶があります。

が、探してもウィザードリィで戦国時代のような時代設定のソフトを
見つけることも出来ず、そもそもウィザードリィにその時代設定は
あったのか?と疑ってしまってしまいます。

自分の夢の中で見たのかなぁ・・・と思ってしまうほどです。

ウィザードリィに詳しい方、そのような設定のソフトがあったか教えて頂けませんか!?

よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

少ないですが、お城が決定的です。



参考URL:http://www.super-famicom.jp/data/au/au_0004.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくこれです!!

長年探し続けていた物です!!

いや~とてもスッキリしました★

有難う御座いました!

早速オークションで落札します。

あ、スーファミ無かった・・・

お礼日時:2007/07/31 17:52

戦国時代ではありませんが、PSのウィザードリィでそういう雰囲気があった作品としては「BUSIN~Wizardry Alternative」がありましたが……


ただPS2なのでご参考までに挙げるという感じで。

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/busin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ブシンはプレイ済みでした★

有難う御座います!

お礼日時:2007/07/31 17:33

ウィザードリィ外伝IV~胎魔の鼓動


PSではなく、SFCで発売されましたね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

SFCだったとは、記憶をは怪しいものですね・・・

ゲーム画像を見る事は難しいでしょうか?

Webを探してみましたが見つからなくて。

恐らくこちらで間違いないと思いますが、出来れば、ゲーム画像が見たいです。

お礼日時:2007/07/31 16:50

戦国時代が舞台のWizはスーパーファミコンのウィザードリィ外伝IVだけだったかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

なるほど、SFCだったんですね。ただ今一ゲーム画面を見ないとなんとも・・・って感じですかね。

色々調べましたが、ゲーム画面が無かったです。

恐らく間違いないと思いますけど・・・

お礼日時:2007/07/31 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!