アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ビジネス&キャリア」カテゴリーに「システムエンジニアリング」カテゴリーがあります。
これはどのような質問をするときに選択すればよろしいのでしょうか。

過去のQ&Aを見たところ、システムエンジニアや設計技法、プログラム、機械の部品、設備等の
質問が混在していて今一統一感がないよう見受けられます。
また、システムエンジニアリングをinfoseek辞書で調べたところ、組織工学、システム工学等が
書いてあるのですがこの言葉とも合致しないように思えます。

「システムエンジニアリング」カテゴリー創設の経緯などをご存じの方がいらっしゃったらご教示願います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

逸脱していなければ良いのだと思いますね。



詳しくは知りませんが、ある程度は質問者がカテゴリー選択の自由度を持っていると思います。

管理者が専門的な事に詳しくないからだー。とかよく言われていますねw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本質問をした後もカテゴリーに関するQ&Aを調べていたのですが
過去のQ&Aを読んでいるうちに、あまりカテゴリーにこだわる必要もないかなと
思い始めました。
カテゴリー選択の際は回答者さんがおっしゃるように逸脱しない範囲で選んでいく
ようにします。
(2007.08.07 20:20)

お礼日時:2007/08/07 20:22

コンピュータ系カテゴリはどこもボロボロだと思いますよ

この回答への補足

言い忘れましたが、この質問は1週間ほど経ってから締め切らせていただこうと思います。
(2007.07.31 22:50)

下のお礼の日時(2007.07.31 22:45)

補足日時:2007/07/31 22:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
おっしゃる通りコンピュータ系カテゴリは混沌としていますね。
利用者が使いやすいようにとカテゴリーを分けてくれていると思いますが、
却って使いにくくなっているのが残念です。

お礼日時:2007/07/31 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!